※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘に毎回100mlのミルクを7回与えていますが、120mlに増やすべきか悩んでいます。保健師は1日700mlが目安と言っていますが、ミルク缶の記載量との違いについて不安です。

1ヶ月半の娘を完ミで育てています!
今毎回100をだいたい1日7回くらいあげてるんですが
そろそろ120にあげていこうかなと思っています。
そこでなんですが、先日保健師さんに
毎回100だったらその月齢だと8回に
ならないようにと言われて1日700ちょっとが
目安と言われたのですが、
ミルク缶にはもっと多い量が記載されてますよね?
どっちがほんとだ?となりました🥺
1ヶ月半で毎回100でも少ない方だと思いますが
みなさんどうですか??🥺

コメント

K.A.A.T

完ミです🍼
新生児訪問で言われたのが1日1000超えないようにミルクあげてと言われました🙋‍♀️
成長曲線はどうですか?
曲線の上あたりだと少し量が制限かかると思いますがまだ1ヶ月半で体重増やしていくのが大事だからとその時は時間気にしないで少しでも飲みたがったらあげてました😂
1ヶ月半で160~180は飲んでたと思います😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1000超えなければいいんですね😳
    1ヶ月検診ではちゃんと体重も増えてて制限とかもかかってないです!
    2時間とかでお腹すいてないたら
    20とか少しあげたら落ち着くのでそうしてます!
    8回ならないようにと言われたので
    今日は8回いきそうなのでさっき80にしたりと調節したのですがあまり気にしなくて大丈夫ですかね?🥺

    • 10月21日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    1日のトータルで1000行かなければ大丈夫だと思います😂
    生後4ヶ月で1000超えることもあると言われ娘はよく飲み食べる子ですごいですが😅

    • 10月21日
ぱっぴ

1ヶ月検診の時に100飲んでて、そろそろ足りなくなると思うから120くらい飲ませてみてね〜と言われました。なのに新生児訪問ではあげすぎだよと言われました。体重も成長曲線内なのに少し増えすぎかな〜と…でも、足りないって泣くし男の子なので、あまり気にせず、今は150を5回です。

助産師さんから先生から看護師さんまで、言ってくること全員違くて困ったのであまり気にしないようにしてます。笑
ミルク缶のは多めに書かれてるのであくまで目安として、1日1000超えないように調節してみてください😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと、看護師さんはミルク缶を目安にと言われましたが保健師さんはそれよりも少なめに言ってきたので、誰を信じればいいのか、、、😂
    でもお腹すいてるのに我慢させることはできないので調整しながらあげたいと思います🥺1000超えないようにします!!
    ありがとうございます☺️

    • 10月21日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    うちの子もそのくらいの頃はなかなか安定しなくて一日に1020とか飲ませてた時もありましたが、2ヶ月過ぎてから落ち着きました。今は一日に750なので毎日うんちが出ないのが悩みです…本当に悩みが尽きませんよね💦
    周りの言葉はありがたく受け取ったり聞き流したりして気楽に頑張りましょうね😊✊

    • 10月21日