※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て賃貸について質問です!親戚の方が新築を建て住んでいた所を賃貸と…

戸建て賃貸について質問です!!
親戚の方が新築を建て住んでいた所を
賃貸として貸してくれる予定なのですが
皆様なら家賃どのくらいなら入居しますか?🥺

平家 部屋数5部屋 トイレリフォーム済み
壁汚い部屋のみ張り替え済み
お風呂は古めの感じです
フローリングが4部屋 畳が一部屋
廊下の床は全てヒノキで暖かい感じです!

築年数は20年程度は経ってると思います!

駐車場は軽く10台はとめれるくらいの土地があります🥰

私の実家から車で2分程度で
下の子が生まれるので近いのは私的には助かるな〜と。

家賃は交渉次第なのですが
今のアパートが5万三千でそれ以上もらう事はないよ
と言われています🥺

皆様ならお引越ししますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の方はその家のお金は払い終えているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払い終えてます!一括で払っています!🥰

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚の方との仲、借りる期間にもよりますが5万くらいですかね?
    地域の相場にもよりますが。
    築20年経っているならいつか修繕も必要ですし、毎年固定資産税かかるのでその分だと思って。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母のいとこで
    固定資産税などは向こう持ちです。
    建設会社社長なのでお金には困ってないからと言われており、
    家賃もいらないよって感じだったので
    それは流石にできませんと伝え
    家賃を考えている最中です😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固定資産税向こう持ちというのはわかりますが、借りている立場なのでその分払えるくらいは家賃払っときます😊

    • 10月21日
かおり

今のアパートにもよりますが、引っ越しても良さそうですね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のアパートは部屋も二階で
    2LDK 駐車場2台 です(*^-^*)
    私的には二階が妊娠中から
    本当にキツくて
    娘抱っこして買い物袋持って
    重たいお腹を抱えて二階に上がることが
    本当に苦痛だったので
    それがなくなるだけでもありがたいな〜という感じです🥺♥️

    • 10月21日
nママ

追い焚き付いてたら引っ越します😂
子供も増えて荷物も増えるし、広い土地もある、実家も近くて家賃が五万程…✨

転勤族の妻としては夢のようなお話です😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い焚きついてないんです😫😫😫
    私もお風呂は新しいのがいいなーっておもってて
    お風呂くらい自分たちでリフォームするか〜と思ってるとこです🥺♥️

    家賃は向こうからはいらないと言われているんですが
    それは流石にできません!と伝えてます😫
    向こうからは3万もらえれば十分ということで…🥺

    • 10月21日
  • nママ

    nママ


    お風呂大事ですよね🥺❤️

    自由にリフォームしても良いとおっしゃってくださるなら、いいお話だと思います🤤

    • 10月21日
柊0803

同じような間取りに住んでいます。
築24年の4LDK平屋、庭も合わせて250坪です。
家賃は75000円です。

その広さで53000円でしたら破格ですよ~!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破格ですよね😫
    親戚の方は3万もらえれば十分と言ってくれてます.😱

    • 10月21日
  • 柊0803

    柊0803

    後々それが原因になって揉めるのも嫌なので(安く住まわせてあげたのに!等)私なら5万円程度は払います💦
    固定資産税はあちらが払ってくれるのでしょうし💦

    • 10月21日