※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

最近夜中に娘が起きてゴロゴロしてぐずります。これは睡眠退行ですか?同じ経験の方いますか?

最近夜中に娘が起きてしまいます。
眠いけど眠れないようで1時間ほどゴロゴロしてはぐずりゴロゴロしてはぐずり、よくやく寝る。という感じです。これは睡眠退行なんでしょうか?
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

うちはその時期はほぼ毎日それでした😱
ぐずりが酷い時は、
暑かったり寒かったり
体調が悪い
メンタルリープ
の時でした🙄

はじめてのママリ🔰

ありましたよー!
毎日2時間ぐらい起きて遊ばされてました。そのほか夜泣きもあったので本人も毎日かなり睡眠不足だったっと思います。

あき

季節の変わり目だから大変ですよね。
暑いと寝つけないし、寒いと風邪ひくし。
シーツなどを肌触りのいいものやずっとさわっていたい物にするとよく寝てくれます。

☀️

うちも最近夜中起きます(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚
でもあまり気にしてませんでした🦔

起きて私が寝室にいないと、ぐずぐずして歩き出し、リビング来ます☺︎

寝室にいるとそこまで不安じゃないのか、黙って目開けてこっち見てるので怖いです(笑)

みかん

うちもありました。
うちの場合はお尻を持ち上げて寝るようになったのでまさかと思い、オムツを替えたらまた寝ました😅
オムツが冷たい可能性はないですか?

うちはそこから夜だけはムーニーの冬限定のあったかオムツを履かせて寝かせてます💦