※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

居酒屋のバイトは向いていなかった。接客は好きだが、一人で多くのことをこなすのが苦手。GUでの仕事は範囲が決まっており働きやすかった。向いている仕事は楽に感じると思う。

一度にたくんの事をこなせません。かと言って変化のない同じ事を毎日毎日するのはもっと苦手です💦そういう人はどんな仕事についてますか?

ちなみに接客は好きで向いてると思うんですが、居酒屋のバイト4年しましたが向いてませんでした。

オーダーを取りに行くついでに、できた料理をその呼ばれた席周辺の物も持って行かないとだめ。
お客さんが帰った後は席を片付けないとだめ。でも呼ばれてる。ちょっとお箸落とした、水頂戴、お皿持ってきて…と色んなお客様から言われている。でもできた料理も持っていかないとだめ。飲み放題のラストオーダーを時間見て取りに行かないとダメ。席の時間も切らないとダメ。

これら全てを人に頼らず全て1人でやろうとしてしまうので、結果どれも中途半端に手を出して何一つこなせてなかったように思います。
人に頼ることができないのでお店自体は暇でも私だけ常に動き回り、1人だけいつもせわしいな〜と言われていました。私だってのんびり落ち着いて働きたい。といつも思っていました。
人間関係が良かったので4年も働けましたが向いてませんでした。

その次にGUで働いたとき、なんて働きやすいんだ?!と思いましたが、結局上の立場になって給料と仕事と責任は増えても田舎に嫁ぎ基本給が田舎の基準に下がり、給料下がったのにもっと仕事が増えてストレスで辞めてしまいましたが、GUは何時から何時まで試着室。何時から何時までレジ。とやる事が1つではないですが範囲が決まってるのでとても働き安かったです。下手に上目指さなければ良かった💦

私みたいな人はどういう仕事が向いてますか?
もちろんどんな仕事も楽な仕事はないと思っています。ですが実際向いてる仕事は楽に感じるとも思います。

コメント

弁当工場とかどうですか?
聞いた話によると
卵焼きだけならずっと卵焼きだけを詰めるそうです💦
わたしは逆にそっちは向いてないですけど、一度にたくさん出来ないならそう言う同じ事だけする工場とかがいいのかな?と思いました😂

はじめてのママリ🔰

接客で、自分のやることがしっかり決まっているとなると
受け付とか…携帯ショップとかですかね?

まもり

お近くにあるかわかりませんが、テーマパーク系はどうですか?
一つの持ち場で繰り返しの仕事をしながらも、お客さんによって毎回違った空気が生まれるので、楽しかったですよ〜