※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、1さじから始めてみて、4日目から2さじに増やすのがいいでしょうか?どうしますか?

離乳食を始めたのですが、全然食べる様子なくてよだれと一緒に出ちゃうし、不味そうな顔。
練習として、とうぶんのあいだは1さじで練習した方がいいでしょうか?
それとも4日目からは本のとうり2さじに増やすべきでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

るるい

まずは私なら1週間小さじで、与えてみます。
大人が食べているものに口を動かしたり、目で追ったり、よだれがよくでてからの離乳食だと、スムーズにいきますがそーでないとなかなか難しいとききました!

はじめてのママリ🔰

始めたからといって本のようにスムーズにはいかないので食べないなら小さじ2にしても意味ないのでとりあえず小さじ1が食べられるようになったら進めていく感じでいいと思いますよ✨

うちも始めはあんまり食べなくて
ブレンダーでかなりとろとろにしたり、お湯を多めに足してさらさらにしたり工夫すると食べるようになりました✨
うちの場合はドロドロ、ツブツブが残ってたのが嫌だったみたいで💦

なので作り方やさらさら度合いを変えたりして様子を見ながら進めていいと思いますよ!