※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

実家族嫌いな方いますか?息子2人の母です。実家族が嫌いになりました。…

実家族嫌いな方いますか?

息子2人の母です。
実家族が嫌いになりました。
私は再婚のち2人目を出産しました。
旦那は血のつながり云々は言わず長男を家族として迎えてくれました。
男の子で出会ったのが6歳、
ずっと実家にいた分
私も長男も甘えて出来ないことが多く、
幼少期から厳しく育てられた旦那は厳しい事も有りましたが、私や長男に教えてくれました。
時には、今のご時世だと虐待と言われるゲンコツや正座もさせました。
その点に関しては
旦那も私も反省してます。
がしかし、
10月から
実家から車で10分ほどのアパートに住む際も
すぐには移れないからと長男を引き止める実母
2日に1回が
土日のみ、はたまた、1週間あき、2月までに延長。。。
こっちで住むようになっても、週1で会わなきゃいけない約束
小学校に上がり私ども夫婦は仕事の為、小学校から実家に帰り
実家に迎えに行くというスタイル。
2人目を妊娠して仕事を辞めて、やっと普通の生活に戻ったと思いきや、週1での約束は変わらず、
10月中旬2人目出産。。。
水ぼうそうにかかり面会に来れない長男、
退院して実家で10日間お世話になり帰ると
息子が実家から帰ってこなくなりました。
旦那が怒ると怖い。私が次男に付きっきりだから。
わがままを言いたくて、実母に泣き付きました。
すると、実母は長男を大切にするといった約束が守れないから
実家が引き取ります。と断言。
それから3月まで帰ってこず、帰れるように説得するから預けとけと言われ、息子の気持ちが収まるまで見守ろうと思い
連絡や学校行事は参加して、帰りを待ち続けました。
コロナ禍で学校が休校などになり、実家も誰もいないことがある為、息子がちょくちょく帰ってくるようになりました。
学校が分散登校などになった事も有り、
これまで通り家から学校に行き帰ってくる日々が続きました。
しばらく約束も断ったりしていましたが、
ある日曜やる事(宿題)が終わっていれば遊びに行ってもいいという事で実母と出かけて行きました。
夕方になりそろそろ帰ってくるかなと思ったところ、
実母と実姉が来て、
帰りたくないと泣いてるから帰さない。
泣くほど嫌がるのは何か理由があると
育て方が間違っている。罵詈雑言を浴びせてきました。
息子が居ないのに何を言われても話しようがないと伝えて
息子を連れてきて話し合いをしました。
息子曰くママは怒ってばっかり、パパは虐待する
だからこんな家に居たくないと言っていました。
その日は、夜も遅くなったのでそのまま実家に行かせました。
確かに怒ってばかりでいたし、実家に比べたら甘やかしてあげれなかったと思います、旦那もダメなことはダメとちゃんと教えるので、怒る事も有ります。でも、それは普通なのではないかと私は思います。見てくれた方が違うと思うかもしれませんが。。。
7歳の息子に虐待されてるだの、ママは次男のが良いとか
あれこれ吹き込んで言わしてくる親も親だなと。
旦那がいない時間だったため、改めて来てもらうように約束し、
後日、夫婦と長男、実母で話をしました。
時間に送れてやってきて、
まず旦那が長男と話をし、嫌な事を聞いてました。
家を建てる話があったため、転校することになると伝えると、
それは嫌だ。怒られるのは嫌だ。との事でした。
子どもなりの訴えだなと思い旦那も説明して納得してもらうように努めてました。息子はもう話す事が無くなったのか、私と次男のところで遊んでいました。
実母と旦那の話し合いになり、時間に遅れた事から始まり
旦那なりに子育てを考えていることを伝えたのですが、
子育ては理屈じゃないとか
やり方が間違ってると認めず
引き取るから、それ以外の方法はないと話を終えて出てこうとして行くのを旦那が止めたりで、間に入って止めたりしていましたが、結局実母が育てるからと強気でなんでも、できます、やりますと旦那に言われた質問の答えも考えますと帰って行きました。
私には、もう2度関わりたくない。家族の縁を切らせてもらいますと言っていきました。
息子は最終的に旦那と話をして、逃げてばっかりじゃダメだぞと
良いことの後には悪いことが有ると、それを分かった上で自分で考えてやってみろと言われて、実母の待つ車に向かいました。
家を出る時に行ってきます‼︎と2回私と旦那に挨拶をしていきました。
翌日実兄がきて、
お前は旦那に洗脳されてる
お前が言ってるのは理屈になってない、
離婚して帰ってこい
離婚しないなら、縁を切ると話にきました。
離婚はしないし、洗脳もされてない、
そっちがそう言うなら縁を切るしかないですねと話しました。

最終的に実姉が児童相談所に通報し
警察、児童相談所職員と話をしました。
ゲンコツをした事が有る旦那は認めていたので
一筆書き、児童相談所の職員が介入して
家族が揃って暮らせるように協力してもらう事にしました。

それから、児童相談所の職員の人が話をしても、息子は帰りたくないと言ってます。息子の気持ちを尊重して待ちましょうと
あっという間に5か月。誕生日も会うことができず、
プレゼントは帰ってきたら一緒に選びに行こうと手紙をポストにいれるだけ。
保険証を貸せと連絡。
全てやります と言ったものの学校費用、健康保険全てこちらがみてて、児童相談所や市役所にはずっと帰さないとかではないと言ってる割には、1度も合わせてもらえず、
保険証を渡したくないので、病院は私が連れてくと言っても
病院に連れてくのに、なんでお前に合わせなきゃいけないのかと
嫌がらせしたいだけだと言われる。

合わせてくれないと病院行けないと言うともういいです、頼みませんと言われ。
息子に会うことができない。
児童相談所や市役所の人ではどうにもできないのかな。
警察に行くしかないのかな。 
息子はきっと洗脳されて私たち夫婦の事を悪く吹き込まれているんだろな。
会いたいな、
次男は長男と2か月しか一緒に居れず。。。
私が間違っていたのかな、
旦那は自分の家族を守るためなら
縁を切っても仕方ないと言ってくれてます。

長々と今まであった事を口にしました。
批判は受け付けません。


早く家族みんなで住みたい。






コメント

🧸

毒家族ですね😱😱
私は元々未婚シングルで今の旦那と結婚するとき、母と弟に、子供は置いて行け!!返せ!!と言われました。
こいつら頭おかしいんかな?って思いました。
返せって、産んだのお前らじゃないしお前らの子供ちゃうしこの子は物じゃない!!って感じです。あの言葉は一生忘れません。本人たちは忘れてると思いますが😑
私も実家族嫌いです。
妹以外!!
妹はほんとに良い子😭😭
この子いてくれて良かったって思います😭

  • にゃ

    にゃ

    長々と読んでくださりありがとうございます😊
    やっぱり毒家族ですよね。
    今まで反抗した事も無かったし、家から出た事も無く私も洗脳されてたのかと。。。
    私も実母も返せだの置いていけと言われました。

    引越しまで5か月。。。終結させないと。
    と思うと、追いかけられる悪夢を見ます。
    疲れてしまいます(°_°)

    • 10月21日
deleted user

お母様が、息子さん、お兄さんとお姉さんなど、周りを洗脳させていますね。
このままでは、息子さんはかなり都合がよく動く青年になると思います。
将来辛い思いをするのは息子さんです。
弁護士を入れるのはどおですか?

  • にゃ

    にゃ

    長々と読んでくださりありがとうございます😊

    息子が大変にならないようにと考えるのが親ですよね。
    私ども夫婦はそう考えて、子育てをしてきたのですが、
    実家族には伝わらないそうです。
    義家族はみんな良い人で本当に良くしてくれて、
    弁護士入れるとなったら
    お金出すからと言ってくれる
    義母がいます。
    本当に旦那家族に支えられています(°_°)

    • 10月21日