※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫らぶりィ
家族・旦那

夫と喧嘩したんですが、一昨日、夫と話してて夫は仕事が嫌いだから専業…

夫と喧嘩したんですが、一昨日、夫と話してて夫は仕事が嫌いだから専業主婦の私のほうが楽のようです。生まれたときから夜中のミルクもほぼ全部私でワンオペだらけやったのに…この2年間家事育児まともにしたこともないのに…
生後半年頃から午前は頻繁に支援センターへ行き、昼に帰ってごはんあげて寝かしつけて寝たら急いで夕飯の支度。自己満足ではありますが毎日5品以上おかず用意して頑張ってたけど、夫に楽そうって思われてるならやる気がなくなるとゆうか、夫のために使う時間がすごく無駄に感じてしまってます。
価値観はそらぞれなので楽そうと思ってても言わなくていいのにって。
どっちが楽とかじゃなく、お互い大変なのでお互いお疲れ様でいいと思ったんですよね。わざわざ言うようなことでもないと…そしてモヤモヤしつつ昨晩喧嘩したわけです。
生理前なのもあってもう予定日ですがイライラしないように耐えてたのに。生理前に厳しい夫なので、毎回女のイライラは勝手だって切れられて、生理前から生理後まで毎回実家帰りたいです…理由もなくイライラしたりされるのを男はいつも耐えてるのが嫌みたいで。私もホルモンバランスで振り回されるの嫌……

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
人様の旦那様ながら大変失礼ですが、読んでてイラッとしてしまいました😓💦

現在の私の一日の過ごし方ととても似ていますが、正直とても疲れますよね!
休みなんてないですよね、なのに旦那はお金をいれてくれてるけど一日の間にもきちんと睡眠時間とって、月に何日も休みがあって、休む!っていう楽してますよね😓
一日でいいから代わってみろ👊て感じです😓
やったことないから楽とかトンチンカンなことが言えるんですよ😤
私は妊娠前、旦那と同じ仕事(営業+力仕事)をしていたのですが、確かに疲れますが、家事育児とどちらが楽かと言ったら仕事の方が楽だと思いました。
常に子どもの命と向き合うって責任重大じゃないですか、もうそれだけで楽なんて言えないですよ😓

そんなこと言われて、ご飯も作る気失せるのが普通ですよ😢
性が違うから仕方ないかもしれないけど、生理に理解がないのも、代わってみろよ👊👊👊って言ってやりたくなりますよね😭
妻のイライラに耐えてて大変なんだとしたら、こっちはこっちで痛みとか不快感に耐えてて大変ですよ😓
全然実家帰っていいと思います😂😂

なんか、長くなってしまってすみません😂😂

• 猫らぶりィ

猫らぶりィ

お金が発生するとなると報われる部分もありますよね‼️

実母に散々愚痴りました。

ありがとうございました😭

• 10月22日
碧

全部分かってほしい。
は、押しつけなっちゃうから
その感情できればやめた方がいいです😣
今は共働きですが、いまだにそうゆう内容の喧嘩ありますが私は猛省です💦💦

ご飯用意したくなければもう少し手抜きでいいと思います😊
子供ちゃんがお弁当持って行く日だけ旦那のお弁当豪勢!なんてよくある話です✨

私はこれしてるのに。あれしてるのに。
と言えば、男側からも俺はこんなこんな!ときっと普段仕事の事を家で愚痴りたくない人でも
俺も大変!!と一言でも言うはずで...

役割分担してると思えば少しは気が楽になりませんか?
子育てこそ役割分担したらいいと思います😊

専業なら家事はおおよそ女。
お金は男。
育児は分担。
とゆうか、帰ってきたらやってね。くらいで笑

家事はやらなければ病気になる。死ぬ事以外は手抜きでいいと思いますよ✨

• 碧

頑張りすぎないでくださいね✨

• 10月21日
  • 猫らぶりィ

猫らぶりィ

ありがとうございます😭‼️

• 10月22日