※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。少し長くなります。子どもは4ヶ月、旦那はただ今免許がありま…

愚痴です。少し長くなります。

子どもは4ヶ月、旦那はただ今免許がありません。

私の知らないところで、日曜日に2県隣(高速使って約1時間半)の義姉の家に行く約束をした旦那。
「義姉が棚を作ってほしいと言ってるから家に行こうと思ってる」と言ってきました。

作業道具が必要になるので私が運転して連れて行くことになります。
作業中(すぐ終わるのか、何時間かかるのか不明です)私は義姉の家で待機です。

妊娠中(8ヶ月ごろ)にも一度同じことがあり、1人、で行くなら全然構わないが、お腹も大きくなってしんどいのに私に聞かず勝手に決めた事に怒りました。

なので今回は一応聞いてきたのだと思いますが、行くことは決定している様子。

車は職場にあるので取りに行く必要があります。
電車で取りに行かないといけないので、子どもは私の実家に預けるのですが、土曜日は預かれないと言われたので、金曜日に車を取りに行き土曜日は私が送迎することになりました。

しかも、今日になって前妻の息子も連れて行くと言い出しました。

まとめると、、、
【金曜日】
子ども実家に預け、バスと電車で1時間かけて車を取りに行く。
【土曜日】
7時半に子どもを連れて職場まで送り、夕方迎えに。
【日曜日】
朝から前妻の子を迎えに行き、高速で義姉の家に行き義姉の家で待機。

子どもを連れたただの運転手です。
義姉や姪っ子ちゃんは娘に会えるのを楽しみにしてるのかもしれませんが、腑に落ちません。

義姉の家で何時間待機させられるのかも分からない為、義姉の家に送った後は自分の親戚の家(義姉の家から約10キロ)に行きたいと伝えると、「分かった」と言いながら不機嫌に。。

義姉や姪っ子ちゃんに合わせない私が酷いですか?

私からすると、免許が無いのを知ってて旦那に用事を頼む義姉と、それを受けた事・そこに前妻の子を連れて行こうとする旦那が理解できません。

コメント

ままり

わたしなら行きません。
義姉も旦那さんも意味がわかりません。
都合よく使われてるとしか思えない。
4か月の娘さんもかわいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    私が間違ってないよと言ってもらえた気がして安心しました!
    やっぱりそーですよね⁈

    娘がかわいそうのお言葉。改めて悲しくなりました。。

    • 10月21日
❁¨̮

私なら行かないし、そんな優しくないです笑
自分が運転もしない(できない)癖に何甘えたこと言ってんのに笑
1人で行くことすら許さない
子どもは誰が見るの
勝手に決めるとかまず自分勝手すぎる

  • ママリ

    ママリ

    自分勝手ですよね⁈
    旦那にはもう一度よく考えてから物事決めるように伝えてみます。。

    1人で行くのもダメですか?

    • 10月21日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    私は1人で行くのも嫌ですね〜
    休みの日くらい子守りしてほしいです。家族でお出かけもしたいし。うちは2人いるので1人で休みの日2人見るのはめっちゃ大変だし1人で外出も許さないですね〜

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そーゆー事ですか!
    確かに、2人いると大変ですよね💦

    • 10月21日
オレンジ

旦那さん、自分のことしか考えられないのですね。
Rinさんと娘さんがかわいそうです💔

私なら絶対送り迎えなんてしません💦

  • ママリ

    ママリ

    車は早々に取りに行かないといけなかったんですが、日曜日のせいで慌ただしくなってしまいました😔

    娘が可哀想だと言われるのが1番悲しいです。。もっと私も娘のことを考えるべきですね。

    • 10月21日
あちゃん

どうしてもと土下座されたら行くかなと思うけど道中ずーっと文句言うか一言も喋らない笑
帰ってきても一時は口聞かないと思います。
前妻の子供?なぜ?
義姉がこっちに来たとに会えば良くない?
わざわざ連れていく必要ある?
え、意味わかんない旦那さん

  • ママリ

    ママリ

    前妻の子…ほんと何でなのか。
    他の人からしたら甥っ子や従姉妹なのかもしれないけど、私からすると他人なので疎外感が酷いです。

    • 10月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほかの人たちからしたら可愛い甥っ子、従姉妹かもしれないけど
    なぜ他人をわざわざ生後間もない我が子を連れて迎えに行かないといけないか分からない
    コロナもあるから家にいるって行っていいと思います

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそーですよね?私の感覚がおかしいわけではないですよね⁈
    ありがとうございます!今晩話し合ってみます!!

    • 10月21日
はじめてのママリ

ひどくないです😂

私なら、
「行こうと思ってる。」
て言った時に、
「そっかー!行ってらっしゃい!☺️」
て返してえ?1人だよね?的に返しますもんw

・棚とか自分の旦那につけてもらえや。
・前妻関係と関わらせるなよ。
・義姉にいいよって言う前に報告、相談をしろ!

て思いますし、4ヶ月の子連れてこの時期に行きたくもないのに県跨いで移動とかよく言えるね😂しかも人頼りの移動しかできないのに...

私なら旦那が行かない辞めようかって言うレベルで不機嫌になりますww

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ほんと、「え、どーやっていくの?」と喉まで出かかって呑み込みました😔

    棚はサイズに合わせてオーダーメイドみたいです。他に姪っ子もお願いしたいことがあるそうで…どーでもいいので何かは聞いてません😅

    前妻との子についても私の気持ちは伝えてるんですが…
    (旦那にとって息子であるのは間違い無いけど、私にとっては関係ないと)

    報告・連絡・相談!もー一度伝えてみます😩

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せっかくの休みくらい自分の子供の相手しろよ!!
    て思います😂

    まじどーーでもいい...義姉もなんなんすかね😂


    前妻の子は確かに旦那からしたら同じ子供に変わりないかもですが、、、
    連れてくなら自分1人で電車とか乗って行く時だけにしろ。て思いますよね。

    特に事前の相談!!w

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    コロナでずっと外出してなくて、4ヶ月になって初めて遊びに連れて行きました。
    平日に県外の水族館に行ったんですが、何を勘違いしたかそれが遠出OKだと思ってる感じなのもイライラ…家族旅行だから出たのに。

    どんどん納得いかなくなってきて寝れなくなってます😂

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

もう正直に、私だったらこっちは妊娠中だし約束する前にちゃんと言って欲しかった。と言っちゃいます。妊娠中なんて体調も日によって変わるからその日運転できる保証もないですよね!ましてや妊娠中は判断力がにぶったりもしますしね。
二人目が産まれてからまたこんなことあったら、予定がスムーズに行かないのが普通になると思います。

私けっこう嫌だったら嘘でも、最近体調悪すぎて事故起こしたりするのも嫌だし、運転は避けたい😭って言っちゃいそうです😂
妊娠中なんて自己中でいいと思います。お腹の子を一人で育ててる母親の気持ちなんて男性には分からないですからね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在はお子さん1人いらっしゃるとのことで、そちらも毎日大変かと思います。更にストレスがたまらないように、全て合わせなくていいと思いますよ!逃げも必要です。

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    妊娠中、普段乗らないミッション車の運転は本当に嫌だったので事後ですが伝えました。
    妊娠後期はちょっとウザいかな?くらい運転中は毎回痛い、張ってるとグチグチ言い続けました😅

    普段は優男なんですが、たまにこーゆー事をしてくれます😔
    今回のことも先程伝えてみました!
    どこまで伝わってるかは謎ですが😅

    • 10月21日