※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirico☺︎
子育て・グッズ

娘が病気で昨日保育園を休んだ後、夜に嘔吐がありました。明日も病院に行くべきでしょうか?朝は普通に飲み物をあげてもいいでしょうか?初めての嘔吐で心配です。

娘が昨日保育園で下痢をしたようで
夜には熱もありました。
今朝はは熱は下がってて
うんちはしてなかったものの
保育園をお休みし病院に行き
鼻の薬と解熱剤をもらいました。

午後からなーんか機嫌悪いなと思ったら
夜になって嘔吐しました。
この場合、明日も病院行くべきなのでしょうか⁉️

熱はなさそうで、
一回吐いただけで今のところ寝てます。
吐いた後は楽になったのかすぐ寝てしまいました。
朝起きたら普通に飲み物あげていいのでしょうか!?
嘔吐が初めてなので心配で眠れません😔

コメント

ちいい

嘔吐するとびっくりしますよね💦
私も子どもの嘔吐は未だに慣れません😭
鼻のお薬と解熱剤ということですが、下痢のことは病院で言われましたか?
嘔吐もされているので気になるのであればまた病院に行っておなかをみてもらうのがいいかと思います。
起きて飲めそうなら飲み物は少しずつあげてみたらいいと思います😌

• Mirico☺︎

Mirico☺︎

ありがとうございます。
    下痢も伝えたのですが、
    保育園の時だけで、繰り返していたわけではなかったので、胃腸風邪?とは言われませんでした💦

吐いてすぐ寝ちゃったので、喉も乾いていたのか夜中に起きたので少しずつ水分取らせました!
    今朝からご機嫌が良く、吐いていないのでとりあえずおうちで様子見てます!
    また夜嘔吐があれば、明日病院行ってみたいと思います♡
    ありがとうございました!!

• 10月21日