※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ココロ・悩み

育児と仕事について悩んでいます。息子が帰りたくないとグズるのがつらい。甘えているのか気になります。生きる意味や将来が不安で、生理前や生理中は余計につらいです。

朝になれば準備をして保育園に送り、仕事へ。
やる気の出ない仕事をこなし退社。お迎えに行けば、まだ帰りたくないとぐずられ。
そんなに帰りにグズグズしてんのあなただけだよ。
そんなに嫌ならもう迎えに来ないよ!とか言えばわかったとか言われるし😥
もうなんか全てがめんどくさいです。
迎えにきて嫌がられるってなんなんだろ、
おかあさんに甘えてるんですよ、とか先生とかに言われるけど甘えなのか?これは。
家で一緒にテレビ見たり絵本読んだりパズルしたり楽しそうに見えるけど本当は楽しくないのかな
そんなことないよね?楽しいよね?と自分に言い聞かせてるけど本当は嫌なの?
仕事も嫌だし育児も嫌だ。
生きてる意味あるのかなぁ
この子の母親やってけるのかな、あと何年も、この先ずっと…死ぬまで。
生理前、生理中は気持ちが追いつかない。

コメント

deleted user

私もこの先母親で居続けられる自信なくなる時よくあります💦そして旦那にも、子育てにも疲れてます😓たまに旦那も子供も置いて1人で誰も知らないところに引っ越してやりたい仕事して、人生やり直したいなーとか思う時もあります😓やばいですかね笑

  • あんみつ

    あんみつ

    コメントありがとうございます!
    好き好んで結婚して、授かった子ですが自信なくなります💦
    私だけじゃなくて嬉しいです😭
    子供は2人欲しかったのですが1人でこんな感じなのでもうやめた方がいいのか迷ってます💦

    いや、全然わかりますよ!笑
    夫と結婚しなければ今の子供も産まれなかったわけですし…
    私じゃなくて他のお母さんの方が上手に育てていけるのでは?と考えてしまいます!
    他の人と結婚してたらどうだったんだろう?と思いますよ!
    夫とは気の合う方で子供と3人で過ごして楽しい時もありますが、うーん…😅と思う事ももちろんあります😓

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はなぜ結婚してしまったんだろう?としか思わないです😓
    確かに2人育児してますが1人の時にはここまで思わなかった大変さがあります💦もうほんと開放されたいと毎日思うくらい大変です😓2人目は無理矢理されてできてしまったので尚更旦那にイライラしてしまうとゆうか…

    わかってくれますか?笑
    今もイライラして寝れなくて、一人暮らししたいなーとか、この先何十年も旦那と一緒なのかーとか考えて鬱になりそうです。

    • 10月21日
  • あんみつ

    あんみつ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです。
    もちろん、大前提として子供は可愛いし宝物で大切な存在なんです😭
    けど開放されたいって結構毎日思うことあります。

    私は育児も大変だけど、旦那に対してのストレスが酷くてこの家庭から開放されて1人になりたいと思う事が多いです。コロナの時は育児ノイローゼになりそうだったけど、旦那ノイローゼは毎日です。

    イヤイヤ期大変ですよね。うちは上の子が今手がかかって大変です。ほんとに大変ですよね子育て…😭でもその子によっても違うし、手伝ってくらる人がいるかとか、子育ての環境によっても違うし…
    私はもう旦那の愚痴しか出てこないです😂

    • 10月21日
  • あんみつ

    あんみつ

    本当に子供は愛おしいですよね😭
    産んでよかったーと思う気持ちと、私が母親で良かったのかな〜っていう気持ちをグルグルしています🌀🌀
    上のお子さんが今大変なんですね。
    うちの子も男の子ですが体力凄いのとイヤイヤとでもうしんどいです😥
    育児書買ったりもしましたが、結局男の子はそういうもんだ!みたいな感じで諦めが肝心なんだと学びました(笑)
    開放されたいですよね。仕事行って、このまま迎えいかないで帰りたい、ゆっくりしたいと思っています…
    結局結婚して夫婦になっても所詮他人だし、夫婦って本当に難しいですよね!
    結婚するまでは、なんでみんなそんなに離婚してるんだろう?って思ってましたが、今思うと分かるな〜って思います(笑)
    ただ子供がいると簡単に別れられないし、シングルになる勇気もなく。嫌になることもありますが、子供が寝てから好きなことをしたりして誤魔化しながら頑張ってます😂
    ひまりさん、どこかで一息つけるといいですね…。
    長々とありがとうございます!
    私だけじゃないんだな、と思えて嬉しかったです。
    他のママさんみんな輝いて見えるので、こんなの私だけかなと思ってて(笑)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が母親で良かったと思ってもらえるようにしようとは思っていますが、波があるけどほんとに開放されたいと思う時ありますよね😓
    男の子、大変ですよね💦今は可愛いけど自分の旦那みたいになると思うと嫌です。
    私も仕事終わってそのまま飲みに行きたいとか、何も気にせず買い物したいとか思います😥
    そして夫婦は他人には理解できないような事もあるしほんと、難しいです。
    わかります!離婚する勇気が私にもないです、子供たちからこんなクソでも一応父親、それを自分が奪う権利ないよなぁとか思ってしまいます。子供がいるから離婚したくてもしないですが、所詮旦那は他人なので自分の人生に集中して生きようと自分に言い聞かせてます😓とは言え同じ空間にいるとイライラするんですけどね💦
    こちらこそ長々すみません💦

    • 10月21日
あんみつ

開放されたいですよね…
わかりすぎます。
子供はもちろん可愛いですが
、1人になりたい、いなくなりたいとよく思っています。
鬱なのかな?と思います😂
本当に鬱の人はもっと辛いと思うので違うと思いますが💦

イヤイヤ期なのか性格なのか手が付けられないこともあり体力的にも精神的にも辛くて😢
夫と子供が2人で寝てると気が楽です。
仕事も嫌ですが子供と離れると落ち着きます。
2人目無理やりですか?酷いですね…
産むのは女なのに、、ありえないです😢
結婚したらずーっと一緒ですもんね。今でも会話ない時あるのに将来大丈夫かな、とか思います😅
仕事行くと自分より年上の人達が朝から旦那さんの愚痴言ってたりしてこんなふうになるのかなとか💦