※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がダブル不倫していました。現場も抑える事が出来たし、ボイスレコ…

旦那がダブル不倫していました。
現場も抑える事が出来たし、ボイスレコーダーやドラレコなど証拠も色々あります。
そして、不倫相手も知っている方でした。

弁護士を通して2人から慰謝料を取れるだけ取りたいと本当に思っています。
でも、弁護士を通すのは200〜300万ほどのかかると言われましたが、こんなにかかるんですか?
2人から慰謝料を取りたいのに、弁護士を雇うのにこんなにお金がかかるなら、裁判する事も出来ません。

なにか方法とかあるんでしょうか?
そして、2人からはどのくらい取れるんですか?

信用していた旦那だけに、こんな形で裏切られた事が本当にショックでご飯も食べる気になれません。

コメント

なな

法テラスの利用は検討されましたか?

はじめてのママリ

離婚に至った場合は
とれる慰謝料の額が
200〜300が相場です🌸


弁護士代は
事務所にもよりますが
大体着手金
10万ー20万
成功報酬
15%ー25%

とかだと思いますよ😇🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いきなり裁判になるわけではなくて

    初めは弁護士さんが
    旦那さんと不倫相手に
    内容証明を送って
    慰謝料請求の
    交渉をしてくれますよ

    それで相手が合意すれば
    慰謝料を支払われますし
    拒否すれば
    調停

    それでも相手が拒否した場合
    裁判になります

    確実な証拠を持っていれば
    相手もしぶるだけ
    相手も
    お金と時間が
    かかるだけなので
    動かぬ証拠を持っているとのことなので
    有利だとおもいます🌈

    不貞に強い弁護士さんを
    つけるととても力になってくれると思いますよ😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもダブル不倫だと
    相手の旦那さんから
    ママリさんの旦那さんに
    慰謝料請求されてしまうことも考えられるので
    一度、弁護士さんの無料相談でお話しされるといいとおもいます🌸

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    ですが、私達も離婚することになりました。
    なので、相手の旦那が私の旦那を訴えてお金を取られようが、どうでも良いです
    とにかく、旦那とその相手に取れるだけ取りたいと思ってます。

    • 10月21日
メイ

ダブル不倫なら相手の旦那さんからも慰謝料請求されたり、向こうが離婚、こちらが再構築となればこちらの方が払う額は多くなると思います。
なので、まずは相手の女に示談を持ちかけて、こちらから旦那さんに言わない代わりに慰謝料を100万(仮)払ってくださいと提示してみては? 払えないなら二度と繰り返さないように旦那さんからも監視を行き届かせてもらいたいので今すぐ呼んでください。と言うとか
あと二度と関わらないと誓約書を書いてもらうといいと思います。次に発覚したときは問答無用で旦那さんにすぐ連絡入れます、と。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    ですが、私達も離婚することになりました。
    なので、相手の旦那が私の旦那を訴えてお金を取られようが、どうでも良いです
    とにかく、旦那とその相手に取れるだけ取りたいと思ってます。

    • 10月21日
えみり

不倫を何で疑うようになったのですか?

  • ママリ

    ママリ

    最近やけに態度がおかしいと感じ、旦那が出かける時に追跡しました

    • 10月21日
  • えみり

    えみり

    すごいですね!
    携帯とかも見たりしたのですか?

    • 10月21日
maama

ご主人には話されていますか?
離婚はされますか?
それで金額が変わると思います。

私も、弁護士さんを雇い相手女性にのみ100万円請求し先週やっと合意してもらいました!

着手金0で20万+慰謝料の16%を弁護士さん側に渡したので40万円くらいかかりました!