※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

auとドコモからUQに乗り換えたいけど、AUとKDDIの統合で何が変わったか知ってる?携帯料金値下げはまだ来年から?節約したいので早く決めたい。

解約金の期間が今月までなので、夫婦で、auとドコモからUQにしようと2ヶ月ほど前から考えてました。

AUとKDDIが統合したことによって何が変わったか知ってる人いますか?

最近、携帯料金値下げする報道見かけましたけど、大手会社のまだ来年くらいからですよね?

もう節約したいので早く決めたいです💦

コメント

み

うちも全く同じ話をしていて
今月UQに変える予定です💦🤣
うちもニュースで見ましたが
本当に値下げされるんですかね?💦

待っていたらキリないし値下げされるといってもどうせ微々たるものだと思うので踏み切ろうと思ってます🤣👏

• しあ

しあ

ですよね!🥺
    値下げそんなすぐ出来なさそうですよね?来春くらい待ちそう💦
    残りのを一括払いして、変えるならもう今週の日曜日にしようと思います!MNP予約番号みたいなの要りますよね!

ほぼ家にいるだけだし20GBいつも余ってます笑

• 10月21日
こんにゃく大豆

いまのところ下記の2つくらいで大きな動きは見えてないですね。

・au直営店でのUQ取り扱い開始
・UQからauへのMNP費用(違約金、事務手数料)の実質無料、指定料金プランへの加入で、au月額利用料を1年間3020円割引

最近の報道ではauは11月には値下げプランを提示したいといっていますが、外国に比べて割高な20GB付近のプランが対象ではないかといわれています。
auはUQに20GBプランを新設して、お茶を濁すのではないかとの憶測もありますし、ソフトバンク、ドコモ含めて大手の大幅な値下げは期待が薄い状況です。。

• しあ

しあ

やっぱりそうですよね💦 待ってるのも払ってる料金がもったいないし、お家にいることが多いので日曜日にUQに乗り換えて来ました!🤩
    20GBは私には贅沢なので😅

• 10月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

報告嬉しいです🙃

今日、大手キャリアの新料金プランが発表されましたが、結局、自社ブランドは値下げはせず、UQなどのサブブランドの20GBプラン(4000円)の追加でお茶を濁しましたね😓
    来年からだそうです。

またずに早く移って正解だと思います!

• 10月28日