※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大叔父の金婚式の祝いについて夫の祖父の兄が今年金婚式だそうで。メッ…

大叔父の金婚式の祝いについて

夫の祖父の兄が今年金婚式だそうで。
メッセージを書いて欲しいと依頼があり、メッセージに加えて何かプレゼント贈った方がいいのか?と悩んでます。
そして贈るとしたら、5千円?1万?それ以上?とか、何を贈れば?と夫婦で分からず、話はお開きになりました😂笑

関係性は良好で、ただ会う頻度は少なく、2〜3年に1回会うかな〜くらい。息子の1歳の時にプレゼントをいただいてます。

目上の方で趣味があまりわからない方への贈り物って難しいですよね😅
食器類はいっぱい持ってるだろうし、遠い親戚ではあるので、そこまで立派なものは贈れないけど年齢的にちゃちなものは贈れないし。かといって年齢的に病気とかあるならいいお肉とかも考えものだし。
と、夫とあーでもないこーでもないと行き詰まりました🤯

コメント

自分が、大叔父さんの立場で考えたとして、、、。

兄弟の孫から金婚祝貰っても気が引けるので、お祝いは不要かなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😅
    祝い事で色々送ってくださったりするので、こちらからも、と思ってました。
    また相談してみます😁ありがとうございます!

• 10月21日

退会ユーザー

会う機会があればお菓子でも包めばいいかなと思います。金婚祝い用の和菓子とか置いているお菓子屋さんみたことあります。要らなければだれかにお裾分けであげたりするでしょうし😌

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、美味しい和菓子屋さん探してみます😁 ありがとうございます😊

• 10月21日