※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についての相談です。20代前半の旦那と私が入るべき保険が分からず、皆さんが入っている保険や理由を教えていただきたいです。

こんばんわ

みなさん何か保険入っていますか?
どんな保険に入ればいいか分からず今まで来ています
皆さんが入っている保険やなぜその保険に入ったのか教えていただけたら嬉しいです

年は旦那も私も20代前半です

コメント

はじめてのママリ🔰

追加で子供の保険は何か入っていますか?

初めてママリ

20代前半です!
東京海上日動の超保険(車の保険、生命保険、傷害保険)をかけてます!
理由としては、車の保険、生命保険、傷害保険まとめてつけることでいつどこで怪我や病気をしても弁護士特約等が使える、月払いにしても割増料金がなかった点に魅力感じたからです!
子供産まれたら学資保険(大学進学用)と生命保険かける予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    月々まとめてどのくらい払っていますか?よければでいいんでお願いします🥺

• 10月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

旦那と私の分合わせ月々1万3千円払ってます……!
    ネットや共済の人はもう少し安いみたいです!

• 10月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

生命保険が、掛け捨てが掛け捨てで無いかでも金額は変わってきます!
    私達は掛け捨てではない方をかけているので少し高いかもしれません!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭無知すぎて掛け捨て、掛け捨てではないとゆうことがいまいち分からなくて掛け捨てとは保険料は安いけど解約した時お金は戻ってこないとゆうことでしょうか?

• 10月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

掛け捨てだと、月々支払う掛け金(保険金)が解約した時や保険が満期になった際に戻ってくるお金がありません😢
    掛け捨てでないものは、満期になった際や解約時にお金が戻ってくるものになります😆

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!それだと、掛け捨てでないものがやっぱりいいんでしょうか?
    質問ばかりすいません😭

• 10月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

個人的には少しでも帰って来るのが楽しみなので掛け捨てでは無いタイプをかけました!😆
    金銭的に余裕があれば掛け捨てではない方おすすめします😆

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!ありがとうございます!

• 10月21日
さーちむ

保険屋です!笑
今は死亡より就労不能の所重視で入る方が多いみたいで
うちの会社はそこに力を入れてる保険になってます!
保険会社によって、入院の一時金が、その日から出る所、1泊2日以上から出る所。
就労不能などの範囲、保険料免除、など凄く違いがあります!
金額だけ太いのに、内容が全然要らないものだったりするので色んな保険会社で話を聞くのが1番いいと思います😌🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に保険について全然無知で😱
    最低どの保険に入っていればいいんでしょうか?

• 10月20日
  • さーちむ

さーちむ

最低なら医療は入ってた方が
    何かあった時に全て実費になってしまうので医療なら20代前半だと5000円もしないので入ってた方が安心かと思います!

• 10月21日
かるぴす

大人は生命保険と個人年金。
子供は生命保険と学資保険。
私達も20代前半です💡

• かるぴす

かるぴす

損害保険はマイホームの火災保険のプランに入っているので単体では入ってません💡

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの生命保険に入っているかよければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月20日
さらん

20代前半で会社の先輩の紹介で入った保険でかなり嫌な思いをしました😭
今は夫婦共に30代後半で、私の勤務先の団体保険(掛け捨て)の保険で生命保険、医療保険入っています⭐️団体保険なので保険料格安です👏
あとは保険そのものよりお金を増やすために契約しているもので、退職後のための外貨建ての年金保険、貯蓄を兼ねた生命保険(かなり昔に入ったものなので、利率がいいです)、余剰資金で介護保険(10年後に返戻金が増えたところで解約予定)です。
最初に書きましたが、20代前半で自分に保険の知識がない頃に勧められるがままに医療保険を契約し、最終的にかなり損をしました😭高い勉強代だったと思います💦💦なので、保険は無知のまま契約しないことを強くオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😱
    最低生命保険と医療保険に入っていれば大丈夫でしょうか?

• 10月20日
  • さらん

さらん

うーん‥人それぞれ家庭の状況と保険に関する考え方次第なので何とも言えませんね‥🤔絶対これがいい、とかこれは必要、とかはその人によってかなり異なってくるので💦
    友人には若いうちの死亡リスク、入院リスクの低さから保険に入るよりそれを運用に回したほうが結果いいと判断し、全部解約した人もいます。逆に保険を掛けすぎて保険貧乏になっている人もいますしね💦

• 10月21日
初めてママリ

掛け捨てのタイプは、月々支払いが安いので保険を使うことがあれば良いかも知れません😆
掛け捨てじゃないタイプは、満期になった際までに保険を使っていなければ満額(契約時に記載された金額)お金が帰ってきますが、保険を使っていたらその分を差し引かれた金額が戻ってくることになります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も持病がない人は掛け捨てではない方がいいんでしょうか?

• 10月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

金銭的に掛けられそうでどっちか迷う時は掛け捨てじゃないタイプを契約していいんじゃないかなと思いますよ✌️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月21日