※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんのオムツについて、メリーズのテープMがキツく感じるため、パンツタイプを検討中。コスパのいいオムツやグーン、ゲンキの評判、パンツタイプの相場を教えて欲しい。

オムツについて!
今7ヶ月半、体重8.5キロ
メリーズのテープM使ってます!
だんだんキツく感じて....それとズリバイでテープが大変と思い、パンツタイプ検討してます!

今までメリーズですが、コスパがいいオムツ教えてください!

マミーポコは前に使ってダメでした!

グーンや、ゲンキってどうなんでしょうか?

あとパンツタイプの値段の相場教えてくれると嬉しいです!

コメント

まま

グーンは夜間オムツ変えするなら問題ないです!
上の子に使ってましたが夜中起きずに爆睡してる時は朝ボトボトでもれてました😅
ゲンキは特に問題なかったです!
でもまだはいはいとかおすわりの時期ならうんち背中漏れする可能性あるので
それならムーニーのゆるうんちポケットついてるのが一番いいかなと思います!

• マニロ

マニロ

寝たら朝まで変えない(起きてもすぐ寝るので)から、グーンだと厳しいですかね?

テープで背中漏れしたことないのですが...はいはいするようになると漏れるってことですか?

質問ばかりですいません。。

ムーニー出産祝いでもらって少し使ってた時期あったので試してみます!

• 10月20日
  • まま

まま

おしっこの量によると思いますがうちの子はダメでした😂

座ったりしたままうんちしちゃうとよく漏れます!

• 10月20日
しおん

パンツもテープもムーニー使ってます!テープの方がコスパいいので、暴れたり?しない時など、テープでいけそうな時はテープにしてます!

• マニロ

マニロ

テープの方がコスパいいですよね!しばらくはテープとパンツ使い分けしようと思います!

ムーニー派多いですね♡

• 10月20日
さき

今はムーニーマンのパンツM使ってます。
新生児期は肌いち使ってましたがお高いのでやめて、その後グーンに変えましたがウンチ漏れがひどくムーニーマンに落ち着きました。

パンツタイプでコスパが良いのはマミーポコですが、うちもマミーポコは合わない感じがして使ってません。
値段的にはマミーポコ→グーン、ムーニーマン→メリーズ→パンパースってイメージです。
ゲンキは使ったことないです!
ちなみに今使ってるムーニーマンは近所のドラックストアで買うことが多いのですが、安いとこで58枚入りで1100円ほどです。
Amazonのファミリー会員?の定期配送や、トイザラスでまとめ買いしたりするともう少し安く手に入ることもあります!

• マニロ

マニロ

そうなんですね!
    同じく新生児の時しか肌いち使えなかったです...。。ムーニーマン試してみます!

マミーポコうちもダメでした😭肌荒れ?してかわいそうで。。
    値段までありがとうございます!
    今までメリーズしか値段チェックしてなかったので。。
    1100円ならメリーズとあまり変わらないかも?!

• 10月20日
  • さき

さき

そうですね!
    メリーズも同じくらいだったり少し高いかな程度かなと思います。
    メリーズも試供品で試したことがあり問題なかったのですが、ムーニーマンのゆるうんちポケットにひかれて購入しそのまま使い続けてます!
    ちなみにムーニーマンじゃなくてムーニーエアフィットでした!😅

• 10月20日
ママリ

息子はずっとメリーズです。
グーンは全体的にゆったりめで薄い感じがするので、尿量ご多くなってきたり動きが活発になった時は漏れたりするので、頻繁にオムツ替えする羽目になって結局高くつきました😭💦
息子は産まれてから体格があまり変わらないので、そのままメリーズを使ってますが問題なしです!
ムーニーだと高い割に小さくてお尻がはみ出ます😂

一枚の値段だけ見ると安いのが…と思うかもですが、我が家で言うグーンの様に、頻回交換になるとコスパ悪いので、お子さんの体にフィットしたものが一番かもです😂

• マニロ

マニロ

そうなんですね!他の使って合わなそうだったらメリーズパンツにしてみます♡頻繁にオムツ変えるのも手間ですし...コスパも悪いなら微妙ですね。。

• 10月20日
WAK MAMA

グーン安いからと使ったらオムツかぶれしました😇
今パンパースの肌一使ってますがなんか💩が漏れます🤣
結局オムツかぶれもせず、朝まで漏れなかったのはナチュラルムーニーマンでした!