※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろうさ
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが飲み過ぎて吐き戻しをしている状況で、おしゃぶりも効果がなく困っています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

27日目の女の子を育ててます‼︎
母乳の出はいい方だと思います。
今までは2時間半おきにおっぱいと泣いて、それ以外はほとんど寝てたのですが、一昨日から酷いと1時間おきに大泣きして何してもダメで、おっぱいで落ち着きます。
しかし吐き戻しも酷く、まだ1カ月なのにぶくぶくで、飲み過ぎなのか心配です…
おしゃぶりも使ってみましたが、寝てるのにずーっとちゅぱちゅぱしてて離さないし、やっと離してもすぐ起きます(;_;)
モロー反射が多いのもありますが、その度に授乳でなだめてもいいのでしょうか…⁇(;_;)
同じ様な経験の方いらっしゃいますか…⁇>_<

コメント

deleted user

うちもぐずりがひどい子でした。頻回授乳してましたよ。ぐずる、泣く、すぐおっぱい!でした。

  • めろうさ

    めろうさ

    寝ながら飲んでるので、満腹中枢おかしくなってんじゃないかと心配になるのですが、今ぶくぶくでも欲しがるだけあげて問題ないんですかね…⁇(;_;)
    産院では欲しがるだけあげて‼︎と言われましたが、もぉ1カ月たつし、少しコントロール⁇あげる時間とか気にした方がいいのかと不安になりました>_<
    めひなさんのお子さんも毎回がぶ飲みしてましたか⁇(;_;)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診まではとりあえず頻回授乳でいいと思います。あとは検診で保健師さんに不安なことメモしといて聞いてみては?
    うちはちょこちょこ飲みでしたねー!おっぱい落ち着くのか寝るまで咥えさせてました。満腹中枢は赤ちゃんまだなかったはずです^_^;

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、授乳間隔は自然に空くようになるので今からコントロールしなくても大丈夫だと思いますよ、

    • 7月20日
  • めろうさ

    めろうさ

    検診来週なので聞いてみます…(;_;)
    待ちきれず不安になりまして>_<
    ありがとうございます‼︎
    欲しがるだけあげます❤︎*\(^o^)/*

    • 7月20日
ナツコ

私もひたすら、おっぱいあげてました…。と言うか今もあげてます!
おっぱいは、欲しがればあげても大丈夫ですよ(^o^)
たくさん飲んで、多かった分は吐き戻しちゃいますから♪
息子も娘も、吐き戻しが凄くて。息子の時の方が酷かったですけど…。
機嫌が良かっから大丈夫です(^o^)
大泣きするのも、外の世界に慣れようとしてるのかもですね。寝るのも下手ですし…
娘、かるく30分は泣いてる時ありました!笑

  • めろうさ

    めろうさ

    育児お疲れ様ですT^T❤︎
    飲み過ぎて吐き戻しも多いので、あんまり多いと逆流性胃腸炎とかおっきくなってならないかとか心配ですT^T
    この時期飲み過ぎ太り過ぎとか気にしなくていいんですよね…⁇>_<
    あまりにもぶくぶくで周りからも心配されてて…(;_;)

    • 7月20日
  • ナツコ

    ナツコ

    大丈夫です(^o^)
    動くようになったら自然と痩せていきますから♪
    ムチムチしてるのって赤ちゃんらしくて可愛いと思います^_^
    娘もムチムチで二重あごですが、気にしてません★
    吐き戻しが心配でしたら、病院に行く機会があった時に聞いてみても良いかもですね♪
    でも、きっと大丈夫です(^o^)
    娘、昨日噴水のように戻しましたが、ケロッとしてました!笑

    • 7月21日
  • めろうさ

    めろうさ

    動くようになればやせるんですね‼︎*\(^o^)/*
    本当沐浴であごのお肉かき分けて洗うの難しいっす‼︎(°_°)(笑)
    検診のときに聞いてみます(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 7月21日
なあな

欲しがる度にあげて大丈夫ですよ!
ぶくぶく太っていても問題ないですよー
太らないほうが心配なので!
もしかしたら、不安なのではないでしょうか?
なので、おっぱいや、おしゃぶりを欲しがるのかもしれませんね!
娘はおくるみでおひなまきという包み方で
包んであげるとよく寝てくれましたよ!!

ちなみにまだ満腹中枢は発達してないので
与える分だけのむと思いますよー
でも、それは問題ないですよ!
時間をあけるのを気にするのは3ヶ月頃から気にしてあげれば大丈夫かと思います!!

  • めろうさ

    めろうさ

    ありがとうございます‼︎>_<
    欲しがるだけあげて大丈夫なんですねT^T❤︎
    良かったです(;_;)
    里帰り中で両親に飲ませすぎよ‼︎と言われ不安になりまして…(;_;)
    昨日モロー反射多すぎてバスタオルでおひな巻きしたら気づくと脱出してましたT^T(笑)
    気休め程度にまたやってみます(笑)
    まだまだいっぱいおっぱいあげます❤︎

    • 7月20日
  • なあな

    なあな

    大きいほうが育てやすいといいますからね!
    大きくなってもらいましょう(^^)笑
    まだ生まれたばかりで飲むことも上手ではないので
    大丈夫ですよ!!
    ミルクだと話は別ですが。。
    わたしは3ヶ月すぎくらいに少しぐずっただけで
    おっぱいあげろと言われてばっかだったので
    母親のわたしが1番こどものことわかってるし
    わたしはわたしの育て方があるのと言ってやりました!笑

    娘もよく脱出してましたが
    おむつ替えや授乳の度におひなまきをして寝かせてました!
    あの丸くなった姿がかわいくてかわいくて❤笑

    • 7月20日
  • めろうさ

    めろうさ

    旦那がでぶなので、女の子だし心配ですT^T(笑)
    母乳はその後太らないっていいますしね‼︎
    おっきく元気に育ってくれるよう頑張ります❤︎

    産後退院後に黄疸気づかなくて、こんなもんじゃない⁇と言ってたら、母と旦那に黄色いよと言われ、病院行ったら1日入院となり、大事はなかったものの、その後母親として凄く自信をなくしまして…(;_;)
    初めての育児だしなんだかもぉ怖いですよ…T^T

    可愛いですよね(^^)❤︎
    ひとまず今日はゆっくり寝てくれますように‼︎T^T
    せめて2時間寝かせてくれ*\(^o^)/*涙

    • 7月20日
  • なあな

    なあな

    黄疸。。
    わたしは入院中ですが、光線治療を受けました。。
    医師や家族に問題ないと言われましたが
    涙がとまらないくらい心配な上、健康に産めなくて申し訳なく感じました。。
    はじめての育児で心配だし、こわいですよね。。
    わたしもきのう転落させてしまい、
    母親失格だなと落ち込みました。。

    寝てくれるといいですね!!

    • 7月20日
  • めろうさ

    めろうさ

    私も気づかなくてごめんて入院同意書にサインしながら号泣しちゃいました(;_;)
    転倒大丈夫でしたか⁉︎>_<
    日々の成長にこっちが付いてけなくて困ります>_<
    ままも0歳ですもんね‼︎T^T
    と言い聞かせ、お互い育児頑張りましょう‼︎(^^)

    今のところ爆睡です*\(^o^)/*❤︎

    • 7月20日
  • なあな

    なあな

    母親はみんな同じですね!!
    いまのところ、大丈夫そうですー
    きょう、4ヶ月健診だったので
    みてもらいました!

    そうですよね!
    ままも0歳!一緒に成長していきます(^^)

    それはよかった(^^)
    たくさん寝れるようになってくれたらいいですね(’-’*)♪

    • 7月20日
  • めろうさ

    めろうさ

    大丈夫で良かったです*\(^o^)/*❤︎

    もぞもぞしてるーっ‼︎(°_°)
    起きたー(*_*)
    けど騒いでないからよしっ‼︎*\(^o^)/*
    今日も長い夜になりますねT^T(笑)
    お互い育児頑張りましょう❤︎

    • 7月20日