※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
お出かけ

みなさんならなんていいますか?来月、義実家と遠出をすることになりまし…

みなさんならなんていいますか??

来月、義実家と遠出をすることになりました。
お互い5人乗りの車を所有してますが、
目的地ー義実家ー我が家という位置関係で通り道のため、
1台でいこうと言われてます。

先月も1台で出かけたのですが、
後部座席にチャイルドシートと私と義母。
真ん中に私が座ったのですが。
もともと1人分もないようなシートに
はみだしたチャイルドシートで隣に義母。
背もたれにもたれかかることもできないし、
足元も真ん中のでっぱってるところしか置くスペースがなくて。体育座りとは言わないけれど窮屈な感じで。。
本当に体がバキバキで疲れました。
その時は1時間半くらいの距離だったんですが。
次は2時間くらいにのびます。。。

別で行きたいと提案したのですが、
ガソリン代と高速代がもったいない。
せっかくの遠出なのだから孫と同じ車がいいと
1度断られてしまいました…😭😭😭

なんていって説得したらいいでしょうか。。。

義実家がチャイルドシート軽視する家系なので、
息子の隣には座らせたくないので、
座る場所を変えるって選択肢はないです。。

コメント

はじめてのままり

どうしても1台でって言うなら
レンタカー借りてお金も折半しましょう
って言ったらレンタル代勿体ないから自分ので行くって言ってくれないですかね😭😱

チャイルドシートだと5人乗れないですよね😂

  • まーめいど

    まーめいど

    レンタカー作戦いいですね!!参考にします!!

    • 10月20日
ママリ

別で行きたいといったときは、何と言って別がいいと言ったのでしょう?😮
チャイルドシートはやっぱり結構大きいしそこに2人座ると結構窮屈で近場なら全然いいけど遠出ならやはり別々の方がいいと思います💦ってほんとのこと言っちゃいます😭

  • まーめいど

    まーめいど

    狭いからと伝えました!
    でも2時間くらいでしょ、、私たちは平気よって感じで。。
    私が辛いってちゃんと伝えた方がいいですよね!

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    あなたたちじゃなくて!ってかんじですね😭👵💦
    もともと腰痛持ちで私自身がしんどくて💦ごめんなさいー!って素直に言っちゃっていいと思います♡

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

えー!
絶対辛いですよね!!
3人座れるとはいえ、チャイルドシートで半分はとるわけですから😨
そこに大人2人、、、しかも義理の母、、、いろいろとキツい💦
旦那さんに理由言ってなんとか上手く言ってもらえないですかね😱

  • まーめいど

    まーめいど

    つらいです。
    旦那さんも1回行けたんだから、どうにかなるだろ!スタンスなんですよ。困ります😭😭😭

    • 10月20日
なと

それはキツい😭😭
チャイルドシートに大人2人は無理ありますよ😭
三列シートの車をレンタルするか、別々に行きたいですよね😭
2時間ならガソリン代もそんな高額じゃないし。。

coconattu

おむつ交換とか授乳する場所も確保したいし荷物も多いので別々で行きましょう‼️途中で休憩も何度か挟まないと👶🏻も疲れちゃいますし…

前回、きつくて身体がバキバキで辛かったので😊
って言います😊

人見知りはまだ始まってないですか??うちは横にあまり会わない人を乗せたら普段泣かないのにギャン泣きしました😂あ、人見知りするんだっ!!って驚きました‼️
人見知りするなら、ギャン泣きしちゃうので…って


チャイルドシート問題あるあるですかね??🤔うちの旦那の親戚も"抱っこしてるからいいよ"とか言ってチャイルドシートに乗せようとしなかったです😡⚡️

旦那に後で "チャイルドシートに乗せないならもう会わない。👶🏻の命掛かってるんだよ??分かる??⚡️貴方も捕まるよ。捕まったら私達どうすればいいの?" って説教しました😅
(ここに書ききれないくらいガミガミ説教してました😂)


旦那さんがうまく言ってほしいものですよね😩😩😩