※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの視力や脳に影響するか心配です。テレビは暗い部屋で見せても大丈夫でしょうか?音量や角度も気になります。



過ぎたことを考えても仕方ないのは
わかってますが、、、
生後1ヶ月前後の頃夜は部屋を暗くしてはいたものの
テレビはつけてたことがあって部屋が暗いままテレビを
つけると結構チカチカするじゃないですか、
あのチカチカが赤ちゃんの視力や脳?に影響して
しまうのでしょうか😔??
わたしは良くないからやめてほしいと
言っていましたが旦那がやめてくれなくて
しかも音量もでかかったんです(´・_・`)

新生児の頃からそういうことがあって
1ヶ月すぎあたりからはもう別々に寝ることに
してるので大丈夫になったのですがずっと心配で😿
日中はテレビつけてますが音量5とかにして
赤ちゃんの視線が向かない角度にあるので
日中はつけてても大丈夫でしょうか😔??
静かすぎてもちょっとした物音で起きてしまいます
(旦那批判はいりません)

コメント

あんどれ

まだ目もちゃんと見えてないですし、それくらいなら影響ないと思います💦
日中はずーっとテレビつけてましたが、普通に育ってますよ😄
うるさくても起きないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢わたしも目見えてないから大丈夫だろうと割り切ってはいたんですが、あのチカチカ結構響くよなぁ〜と心配性で...💦やはり日中はつけますよね安心しました😢✨

    • 10月21日
HRN🍒

これから気を付けてあげればいいと思いますよ☺️✨
目は本人しかわからないですから、心配ですよね💦
脳なんてもっとわからないし💦

気になって仕方がないって事であれば、眼科や小児科の先生に聞いてみてはどうでしょう??😊

うちは、日中ずっと付けっぱなしです‼️私も子供もほとんど観てないけど、静かすぎるので…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢先日予防接種で小児科に行きかかりつけに決めたところが、すごく人気で回転が良くて診察終わったらはいすぐ次!みたいな感じで聞く暇もなく、眼科はまだかかりつけがなくて(´・_・`)わたしもほとんど見てないですけど、無音になるのはちょっと嫌ですよね💦笑

    • 10月21日
ねはやらママ

大丈夫ですよ😊
うち昼間は上の子がアンパンマン見るんでガンガンですよ😅
さらに横で歌ってますw
逆に生活音には慣れさせていいと思いますよ😃
うちは子供が多いので昼間は賑やかでも夜は静かで夜は寝るんだよーってメリハリつけてます😊

  • ママリ

    ママリ

    昼間のテレビはぶっちゃけそんなに気にしてないのですが、夜の電気なしでテレビ見てたときの結構なチカチカとデカイ音量が気になってて💦ちょっと昼間の音量あげてみます✨(5だと聞こえなくて...笑)

    • 10月21日
スノ💙❤️

あまり神経質になりすぎて
赤ちゃん寝てる時静かに静かに生活してると
少しの音でも起きてしまうようになるので、生活音はいつも通りしていいと思います😊
これからお出かけするようになると外はうるさいので寝てくれなくて大変になっちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    夜はわたしが寝たいので20時頃寝付いたあとはめっっちゃ静かに生活してました😥笑 昼間のテレビの音量少しだけあげてみます✨

    • 10月21日