※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お風呂入ったり体温上がるときにお尻をかくお子さんいますか?下の子がそうで困ってます。

お風呂入ったり体温上がるときにお尻をかくお子さんいますか?下の子がそうで困ってます。

コメント

まめ

うちの子もそうです😰
お風呂の時にお尻とかお腹周りをボリボリ掻いて大変なので、シャワーでサッと洗ってあがったりしてました!
最近はボディーソープを変えたり保湿クリームを変えたりしたら少しは掻かなくなりました!

• いちご

いちご

なるほど。湯船入るとかいちゃいます。今寒いからさっともキツくて😢😣💦
    保湿は何を使ってますか?

• 10月20日
  • まめ

まめ

うちは薬局で買ったヒルマイルドクリーム塗ってます!
    それを朝とお風呂上がりに体に塗ってあげてたら前ほど掻かなくなりました!
    最近は湯船にも浸かっても掻いたりしないです😄

• 10月20日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。ステロイドなどは塗ってないですか?

• 10月20日
  • まめ

まめ

返信を下に返してしまいました😅

• 10月20日
  • いちご

いちご

なぜか私も返信が下になってしまいました😭

• 10月21日
まめ

ステロイドは塗ってないです!
一時期お尻の掻き傷が酷く、皮膚科で化膿止めの塗り薬はもらいました!
傷もすぐ綺麗になったので薬もやめてそれからは保湿クリームだけ塗ってますよ😄

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊

• 10月21日