※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が下痢と痛みを訴え、夜間受診を検討中。同様の経験をした方からアドバイスを求めています。

2歳8ヶ月の男の子です。
今日昼食を食べ終えたあと、13時頃に下痢をしました。
おなかの調子が悪いのかなくらいに思っていて、冷えないようにして近所のスーパーへ行きました。ベビーカーで突然泣き出し泣き止まず、いつものぐずりなんかとは全然違う、痛いときに出すような声で泣いていました。縦抱っこを嫌がるので主人が横に抱き休んでいると寝てしまいました。2時間ほどすると目が覚めたのか布団の上で泣き叫びました。このとき17時前でした。オムツを変えるのを嫌がり、おちんちんのあたりを痛いと泣き叫びました。あまりの異変にすぐに小児科を受診しましたが、塗り薬と整腸剤しか出してもらえず、なきやまないようなら夜間を受診するように言われました。横になっていれば痛くないようですが、寝返りもできません。立つのも、歩くのも、嫌がります。おちんちんというよりは、タマのほうが赤くなっているようにも私には見えました。小児科の先生からすると、おちんちん腫れている子はもっとすごいからね、というかんじでしたが、息子は痛みに強いほうで、転んで怪我をしてもあまり泣かないし、本当に痛い時しかあんなに泣いたりしません。夜、眠れるようなら明日の朝泌尿器科を受診しようと思っていますがとても心配です。何かわかる方、同じような経験をされたことがある方いらっしゃいましたらアドバイスほしいです。

コメント

スノ💙❤️

同じ経験はありませんが
オムツかぶれとかでもないですか??
歩いたり立ったりすると
擦れて痛いから泣いてるとかでもなさそうですか?

mama

それは心配で仕方ないですね…
精巣が捻れているとかはないですかね?無知なのに心配させる様なワードで申し訳ないのですが、私も男の子のママになって初めて知った病気です😭
お子さんがなんともなくみなみさんもぐっすり眠れます様に😭❤︎