※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんの意見をお聞きしたいです。*°最近食事中の息子にイライラして…

みなさんの意見をお聞きしたいです☆*°

最近食事中の息子にイライラしてばかりです…

食べもせずボケっと座ってるだけ…

私も最初は息子の気分をのせる努力はしてますが…3食×毎日はさすがにイライラして大きな声をあげることもたびたび…

今朝もそんな1悶着をしていたら出勤が遅かった主人が、そんなつまらなそうな顔しておいしそうに見える努力もしないで自分のせいってわからねーの?こんな冷たくなったご飯食べろって可哀想じゃねーと…

こっちは前の日のおかずでも朝作ったものでもあったかくしてだしてるし…たまに休みの日にりょうりしてくれて2時間も3時間もかければ手をかけられるでしょうね…

子供のペースで動いて毎日こんなんじゃイライラもする。

自分の子供にイライラする訳がわからない。大したことやってねーじゃん。

主婦なんて。

このくそバカ女と暴言吐かれました…

ホントどうしたらいいんだろう…

コメント

男の人って 子供にイラつく妻のこと嫌いですよね😓
母親=優しい像なんでしょうね
そりゃー理想は優しいママだけど
なかなかそうもいきませんよね💦
数年前
私も娘が夜中に目を覚ますのが毎日で 覚醒してもなかなか寝れないから
イライラしてたら 主人にイライラするなって💢怒られたことあります😓
子育てって本当大変ですよね😓
にしても ご主人の
暴言は酷くて許せません💢!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホント、断片のいいとこしか見ないでイラつきます💦

やっぱりどこも似た感じですね…

酷いと暴力振るわれます…

なのに親権は渡さない、俺が取れるって行ってます💦

• 10月20日

退会ユーザー

えええー🤨
    暴言プラス暴力ですか❓
    それもうやばいですよ
    身の危険感じます。

そんなDV男に親権なんてとれるわけないですよね💢

• 10月20日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もう身の危険を感じるのでタイミングみて息子連れててまていこうとか色々考えてます…

• 10月20日
ねこ

まさに今日、私も息子の朝ごはんが時間かかりすぎて、すっごいストレスでした…😩
うちの場合、娘が小さい頃から食べるの遅かったので、毎日毎食「早く食べて!」と何十回も言い続けてきて、今は娘はようやく30分ほどで食べ終わるようになりましたが、息子はまだまだです😭今日は1時間半かかりました。。

子どもの興味をひくような盛り付け方、好きな食べ物、量を減らす、味付け、もうありとあらゆる方法を試しました。でも、上手くいっても最初だけなんですよねー。結局はいつも通りに戻ってしまう。こればっかりは、親が何やっても、何度「早く食べて!」と言っても、本人次第なのでどうにもならないのだと悟りました。残念ながら、気長に待つしかないです。

頭では分かってるけど、気持ちをどう切り替えればいいのかは、私もわかりません😅朝忙しい時間帯に、食事に1時間もとられ、自分のことは常に後回し。時間を逆算して起こしたりご飯食べさせたりしてるのに、全然上手くいかない。朝からいつもバタバタ。このイライラやモヤモヤをぶつけるところがなくて、今朝は本当に参りました。。

旦那は結局そういう大変なところを自分一人で経験してないから、好き勝手言ってきますよね。一場面だけ切り取って見て、何でもお見通しみたいに意見してくる。ほんと迷惑だなって殺意わきます。

じゃあ、おまえ一人で全部やってみろよ!って言いたいですよね。旦那が戯言言ってきたら、私は無視します。笑
「育児してるのは私だ。おまえは黙ってろ」って心の中で思ってます😝

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

まさにそれです!

断片しかみないくせに偉そうに言うんですよね…

私も色々やってみました。
    早めに起こす、少し遊ばせる、お散歩する、など…

毎日ホント疲れます💦
    自由はない、全て子供のペースで動く生活やってみて、私以上に出来てから文句言えって思います…

• 10月20日