※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園の先生の方が保育園よりしっかり見てくれると聞いています。娘は周りよりどんくさく、人見知りで寂しがりやなので、いい先生がいたらいいなと考えています。過保護すぎるのはほっといてください。

保育園より幼稚園の先生のほうが
しっかりみてくれるって聞くんですけど
そこのとこどうですか?

保育園は、ちょっとのことで泣いてても
ほったらかしみたいで、
幼稚園はすごいしっかりみてくれるってきいて😂

娘なんか周りよりどんくさくて
なんか、すぐこけたりするんですよね、
人見知りで、寂しがりやで、
いい先生がいたらいいなあとずっと考えてます😂

1回は遊具から落ちたりすると思うんですよね〜‪( ;ᯅ; )‬(笑)
過保護すぎるのはほっといてください…🤣💭

コメント

あや

うちは保育園ですが、すごくしっかり見てくれてますよ!
泣いてたら担任以外の先生でも必ず側で様子を見て教えてくれます🥰
園の規模によるんじゃないですかね?
うちは小規模な保育園でクラスは10人しかいないので、とてもしっかり目が行き届いてくれてます🥰
我が家も人見知りで引っ込み思案で😅
100人在籍とかの大きな園だと固まって動けないし泣くし🤣見学で無理だなと思ったので、規模の小さい園にしました!

• み

うわぁ、それは安心ですね🥺💞
    園によるんですかねやっぱり😊❤️

一緒ですね〜😢😅
    色々探してみます😂😁
    ありがとうございます❤️❤️

• 10月20日
メメ

それはもう園とかその人によるんじゃないですかね?
保育園の先生だった人何人も知ってるけど、しっかり子供のこと見てる人ばかりでしたよ☺️
幼稚園教諭の友人がいますが、その子は物凄く子供のこと見るタイプだけど聞いてれば同僚で自分の気分次第で子供に冷たくしたり見なかったりする人もいるって言ってたし。
保育園でも小規模でかなり手厚く見れるとこから、保育士さん少なくて中々ちょっとのことでは構えない所もあるだろうし。
どっちも先生次第、園次第だと思います!

• み

なるほど😳💭
    先生次第、園次第なんですね😌😥💭

ありがとうございます🥺💞

• 10月20日
猫LOVE

子供の人数に対して、先生の人数によるんじゃないかなと思います💦😅

🌈

そんなことないと思います😂
先生によるかなと、、
うちは上の子保育園行ってましたが泣いたらおんぶして散歩してもらったり先生によく抱っこされてましたよ😂担当の先生以外もよく見てくれてました!