※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を10月23日に1回目受けます。2回目は12月始めで、早いか遅いか悩んでいます。他の病院で早めに受けるべきでしょうか。

10月23日にインフルの予防接種1回目をうちにいきます。

次に予約取れるのが12月始めでした、、、
2回目は2週間から4週間の間とありました。。。

12月初めは遅いですよね??

違う病院に行ってでも早めに打つべきなのか。
今回初めてのインフル予防接種になります。

コメント

ruru

うちの子は10/13に1回目を受けて次の予防接種が11/4の予定です!

混んでるんですかね…?
私ならそのまま1回目受けた病院で受けさせます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目を予約して安心してたのがいけないですね💧2回目とってなくてさっき時間の確認したときに次取れるのが12月と知って、、、
    違う病院ですぐ受けられるところ調べなきゃって感じです!!

    • 10月20日
ママリ

子供は4週間で抗体が完成してしまうので、それ以降になると2回打つ意味が激減(0に近い)してしまいます💦

私なら違う病院でも4週間以内に打ちます。(◦ >﹏<。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0にちかいんですか😱😱😱
    打つ意味ないー!!!
    どこも12月になっちゃうんです、、
    もう2回とも12月にしちゃうかですよね💧

    • 10月20日
deleted user

別の病院を探します!

うちももし1回目と同じ病院で予約が取れなければ別のところを探すつもりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月にとりあえず予約取り直しました💦💦💦1週間でも早く打てるところに。。
    他にすぐ打てそうなところがあるんですけどどうかなぁとも思ってて(笑)

    • 10月20日