※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの肌ケアについて相談です。何をされていますか?どんなクリームを使っていますか?

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、今まで乳児湿疹など肌トラブルがまったくなかったのですが、5ヶ月になってブツブツやら色々できるようになってしまいました(>_<)赤ちゃんの肌ケアは何をされてますか?あと何のクリームをつかってますか?

コメント

はじめてのママリ

ママ&キッズの保湿使うようになってから一度もポツポツできなくなりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦時代に使っててよかったんですよね✨それにしようかなと迷っていたんです❗

• 10月20日
かほ

うちの子も一時乳児湿疹が酷かったのですが先輩ママさんから名前忘れちゃったんですが赤い箱の牛の絵が書いてある昔ながらの牛乳石鹸をよく泡立てて毎日お風呂で洗ってあげたら5日ほどで綺麗なりました🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸その箱のやつ見たことあるかもです!赤ちゃん用じゃなくても大丈夫なんですかね?

• 10月20日
  • かほ

かほ

うちの子はアトピー持ちで皮膚が弱いんですが牛乳石鹸大丈夫でした!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し使ってみます☺️牛乳石鹸探さなきゃ😃

• 10月20日
A&A

息子もここ最近ホッペの乾燥が酷くなってきたので、今日皮膚科に行ってきましたー!!塗り薬2種類貰ったので、ちゃんと塗って治るのを待ちます😢ホッペの乾燥くらいで病院行くのもなぁ…って思ってましたが、先生の話を聞いて病院行って良かったと思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日咳もでるので病院に行こうと思っていたので、ついでに聞いてみます(>_<)5ヶ月だと免疫的なものも落ちるからそうゆうトラブルあるんですかね。。。

• 10月20日
  • A&A

A&A

肌が弱いかもね〜って言われました!あとはヨダレと、抱っこしてる時とかに顔を擦ったりするので、色々肌荒れの要素があったみたいです😢

• 10月20日
ちょこれーと

我が家は乳児湿疹が出た1ヶ月くらいからアロベビーです!
これ使ったらあっという間に治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々迷う(^-^)アロベビーはお風呂後はそれだけでいいってことですよね?

• 10月20日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

それだけです!高いから顔用にしてますが伸びもいいし保湿力も抜群です🥰

• 10月21日
はじめてのママリ

生後2ヶ月くらいから乳児湿疹が酷くなり、ママリやネットで調べてお風呂のソープも保湿もアトピタにしたらすっかり綺麗になりました🥰
今5ヶ月ですが大きなトラブルありません😳
スタイのせいでアゴにできちゃったりはするので小児科でもらったロコイド塗ってますが次の日には良くなってます🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもずっとアトピタなんです。今まで乳児湿疹もなくほんと肌きれいだったんですが、ここにきてすごい荒れてしまって(>_<)

• 10月21日
なあ

うちも最近ヨダレがすごくてかぶれてしまっていて、薬局に売っているこれを使っています!

さ

娘も肌はわりとトラブルなしできてたのですがついこの前首に湿疹できて皮膚科に通いました。
やっぱり皮膚科で診てもらって保湿剤と塗り薬もらって塗ったら一発で治りました。
これからの季節で乾燥するのもあるのかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日保湿剤と薬もらってきました。様子見てみます☺️

• 10月21日