※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男が食事に拒否反応を示し、朝食の簡単でお腹いっぱいになる料理を教えて欲しいです。

1歳5ヶ月の次男についてです。

食べたい欲が凄すぎて、スプーン練習ができません💦
とこども園より、言われました。

家でも左手に持って、右手で掴み食べです。
二人羽織は、拒否。、スプーンで食べさせるのも拒否。
ガンコくんです。

こども園のおやつは、月齢の低い子に合わせるので、ハイハイン等味付けの薄いものが多く
こんなん味が無いん食べれるか!とポイッとするそうですε-(ーдー)ハァ

朝食をお腹いっぱい、食べさせてと言われました。
いつもはスティックパンやチョコパンを3本ぐらい…
時短で簡単で、お腹いっぱいになる料理あれば教えてください!

アレルギーは、今のところありません!

コメント

ぷよママ

おにぎりです!!!
毎日おにぎりです!!!
混ぜるだけのふりかけをして、ラップで一口サイズな長いスティックにして、食べさせてます!!

朝は忙しいですもんね!!
気持ちわかりますよ!

  • ぷよママ

    ぷよママ

    あと、ナゲットチンしたりそんな感じです!(笑)

    • 10月20日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    長いスティック状にするのなら、何とか出来そうです!

    アンパンマンポテトがあるので、それをチンしようと思います☆

    • 10月20日
みー

蒸しパン作っておいて朝レンチンするとかどうでしょう!
今の時期だとさつまいも蒸しパンとかだとお腹溜まりそうです!
あとは定番ですがバナナとか…!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    バナナ!その手がありましたね🎶

    ありがとうございます☆

    • 10月20日
みろ

料理じゃないですが、その頃は腹持ちさせるためにバナナと豆腐はよく食べさせてました😂

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    腹持ちには豆腐とバナナ!
    ありがとうございます☆
    両方とも大好物なので、上手く使っていきます!

    • 10月20日
gane

溶いた卵をフライパンに流し入れ、その上にチーズをのせてすぐ食パンを乗せて少し焼きひっくり返してやわらかいフレンチトーストの完成!
両端のパンの耳だけ切って食べやすい大きさに切る⭐️
うちの今日の息子の朝食です😊

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    フレンチトースト!
    挑戦してみます☆
    ありがとうございました🎶

    • 10月20日
まりっく

息子用の炊き込みご飯をドーンと3合作って、小分けにして冷凍してます。
毎朝炊き込みご飯のおにぎりです!

なぜ朝食をいっぱい食べさせてと言われたんですか?

そしてうちも1歳半ですが、食べたい欲ありすぎてスプーンより断然手掴みです…😅
周りの子はスプーン練習してるのですね!うちもしなくちゃ💦

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    お腹がすきすぎて、先走っちゃうので、手掴みになるのではないか?
    と言われました💦

    朝早く(6時前とか)に子供たち起きるので、どうしても朝食も早くなっちゃうんですよねε-(ーдー)ハァ

    朝にスプーンの練習は無理に等しいので、朝食とは別に、ドーナツとか手に持って食べれるおやつ作戦しようと思います💦

    • 10月20日
なな

友人の子供ほとんどが2歳の時、まだうまく食べれず手づかみでした。保育園などに行っていると急かされるのかも知れませんが、焦る必要も無いと思います。
パン系は結構すぐお腹空く子は空くので、ご飯の方がお腹は膨れると思います。
いっぱい食べさせるなら、炊き込みご飯は楽だと思います。サツマイモ入れたりすればお腹溜まりますよ。冷凍保存も出来ますし。
あとは野菜たっぷり入れた味噌汁も汁物はお腹溜まります。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    焦っては無いですが、練習できないのは、良くないなぁと思ってます💦

    野菜たっぷり味噌汁、飲んでくれるかなぁ?💦

    頑張ります!

    • 10月20日
すにっち

うちも次男が似たような感じです(笑)
自分で食べてくれる方が楽で、そのままにしちゃった私もいけないんですが😅

スプーン3つくらい駆使して、わんこそば形式でおかずをのせて持たせて食べたら次のスプーンってやってたら、少し使えるようになってきました!

給食食べてくれないのは困りますが、朝しっかり食べてればいいっていうのも何か違うような気もしますが。。😅

バナナやさつまいも(ふかし芋にして切って冷凍しておくと楽です!)、炊き込みご飯や混ぜ込みご飯をおにぎりにして冷凍しておいたりとかはどうでしょうか😊

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    わんこそば形式!
    それ素敵です!
    家でも頑張れそうです🎶

    • 10月20日