※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お仕事

保育園の子供を迎えに遅れることを理解してほしい。仕事や生活事情もある。

ちょっとした愚痴なのですが聞いてください

生後6ヶ月の子を保育園に預けて
9時から17時フルタイムで働いてます。

職場から明日30分だけ残ってほしいと言われ
保育園に迎え行くのがいつもより遅れることを事前に
その主を保育園の先生に伝えると
それは子どもにとってストレスなんだの言われました
ましてや土曜日も、預けるのさえ
それは〜ちょっとね〜っていわれます

保育士の先生も大変で気持ちもわからないわけじゃないけど
それが仕事だよね?って思いました
ちょっと遅くなるのでさえ言われ
土曜日も預けるのでさえ言われ

こっちも生活あるし、ただでさえコロナで
旦那の給料下がってるから働かないといけないのに

なんでわかってくれないんでしょうか

コメント

deleted user

いやいや、普通に保育士の仕事の範疇です…その先生がおかしいですよ😔
人の働き方や会社の制度にまで口出す権利はないですからね…

  • 🌻

    🌻

    その言葉を聞いて安心しました、、
    こんなに預ける私が悪いのかなとまで思うほどになってました、、
    ほんとそうですよね😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもにとってストレスがないよう保育するのが彼女らの仕事ですよ。
    プロなんだからちゃんと仕事してほしいですよねえ😭

    • 10月21日
  • 🌻

    🌻

    ほんとそれですよね😖
    家事子育て仕事で忙しい上に保育園に対してまでストレスで
    なきそうですもん

    • 10月21日
ラテ

保育士をしている者です😊
そもそもお母様に保育士がどうこう言うことでないですが『保育が大変だから』で言った訳ではないと思いますよ😖
30分1人増えようが、土曜日1人増えようが仕事量はほぼ変わらないので😊
それよりもお子様の体力面、メンタル面を心配してなのではないでしょうか?🙌
もちろん、週6預ける、とか7-20時で預けている場合を除いては、よっぽどのことがないと直接お母様に『それはちょっと…』と言うことはないと思いますが、もしかしたら保育園でのお子様の様子を見て言ったのかもしれません😖
お仕事が忙しいのも働かないといけないのも、ものすごくわかりますが保育士の仕事の1つとして、お子様の保育園の様子から『もう少しだけお子様との時間を…』と促す場合もあります😖

  • 🌻

    🌻

    そうなんですか、、
    でもお互いの仕事休みの日は
    保育園休ませてるんです。
    周4〜5しか預けてないんです💦
    9時から17時まで仕事なので
    8時半には園について5時半前にはむかえにいってるんです、、
    子どもの時間はできるときは
    ずっとかまって遊んであげてます
    でもお金がないとご飯も食べさせられなくなるしってな感じです😭

    • 10月20日
ままり

昔、保育園に預けていた時に同じようなこと言われました💦
週6日フルタイムで働いてたのでよく子どもが可愛そうと言われました。残業の時は子供のこと考えてください。と私自身の生き方を全否定され個人的な価値観で私は悪いと言われるたび落ち込んでました。今思えば、言い返す気力もなかったです。仕事上時々残業がありましたがその度、
ストレスで夜泣きながらご飯作ってました。私の場合、子どもの先生からの嫌がらせもあり私が残業する事で早く先生が帰れない。と理由だったのですが、保育園が激戦区だったので転園できず😥何されても無視し続けて卒園しました💦

  • 🌻

    🌻

    やはり同じこと言われる園もあるのですね、。
    お金がない暮らしの中子供おらせる方がよっぽど可哀想ですよね
    残業も仕方ないですよね、
    仕事してる立場は同じなんだからわかってほしいですよね、
    私もストレスで泣きながらご飯作ってます、。嫌がらせまでされたら、たまったもんじゃないですよね
    そうゆう立場は保育士むいてないですよね、、
    そんな状況耐えたままりさん尊敬します

    • 10月20日