※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの人たちが給料の低さに不満を言っているのを聞いてしまいました。同じ業務内容で働いているのに、正社員が手が回らない時には助けられないこともあるそうです。同じような経験をされた方はいますか?

私は正社員なんですが、パートの人達が「こっちは給料低いのに、何とも思わないのかな」と陰口を言っているのをたまたま通りかかった時に聞いてしまいました。
パートの人達とは業務内容も、週5日の勤務も、時間帯もほぼ同じです。
繁忙時は正社員がパートを助けるようにはなっていますが、正社員も手が回らなくて、助けてあげられないときに出たのが上記のセリフだと思います。
日々陰で言われていると思うと一緒に働きづらいけど、もう気にしない、開き直ることしか思いつかなくて。
正社員の方で同じような感じの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートの人たちは正社員になれないんでしょうか?
違いはなんでしょう?💦

私の職場では、職種が違う現場仕事のパートさんが言ってたことがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が時短でパートの人達と同じ勤務時間なので違いがあまりなく…大事なところがぬけててすみません!陰口は特に時短の人向けのような感じですかね…。パートの人達が正社員になるには中途採用試験を突破しないとなれない感じです。

• 10月20日
ママリ🔰

じゃあ正社員になればいいじゃーーん😂!!!
ですよね。うちの職場にもグダグダ言うパートいますが、会社に対して文句があるなら社員になれ!そして色々と変えてくれ!と言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこの職場でもあるあるなんですね…!私も正社員になったらと思ってました。色々と変えてくれっていうセリフがグッときました!

• 10月20日

私も、上の方と同じ考えです😂待遇に不満があるなら正社員になればいいし、正社員になるつもりもスキルもないのに不満だらけな人は余計に評価されないと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは採用試験に受かって入社したのに、パートは履歴書書いて軽く面接するだけです。不満ばっかりで陰口叩くなんて…もう気にしないのが1番ですね。

• 10月20日

退会ユーザー

能力ある人は正社員登用されているか、正社員登用してくれるような会社に転職しますしね🤭
    文句ばっかりで行動しない人の相手しなくて大丈夫です!

• 10月20日
み

私はパートの立場でした。
社員とやることは一緒なの(何だったら時短の社員より仕事させられてました)に、有給はあまり取れない、ボーナスなし、給料も低い。
社員になりたくてもしてくれませんでした。

その方達の立場はわからないですが、言いたくなる気持ちもわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。正社員で働ける会社に転職することを考えちゃいますね…。

• 10月20日
はじめてのママリ

社員になりたくてなれないなら気持ち分かりますが、そうじゃないならそういう人はどこで働いても文句言うと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員になる気は全然ない人達なので、どこで働いても同じように言うかもしれませんね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら言い方悪いですが所詮パート止まりの人ってことですよ🙃笑

• 10月20日
orange🔰

似たようなこと言われますけどなんとも思わないです🥰

自分で面接受けて、提示された条件で納得して会社と契約したんでしょ。私ら関係ないよねー。

正社員がいいと思うならなればいいじゃーん。ここで私らに文句言って給料上がる訳じゃないんだし。キャリアアップがんばって〜って陰で言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね!募集要件読んで面接受けてるのに、正社員に陰口叩くって…ストレス溜まってたのが、orange🔰さんのコメントでスッキリしました!

• 10月20日
ママリ

私は社員側でそれ言われてましたーー、、、!!
でもパートさんが知らないだけで社員しかやっていない仕事もあるよーん!って思いながら働いていました。パートさんのミスでも責任はやっぱり社員が取るし四半期に一回人事考課がありそのための課題設定やらなんやらありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!パートでは出来ない難しいことも任されてますし、なにより責任の重さが違いますよね。

• 10月20日
るる

社員とパートさんの違いは責任の有無ですよね!!
報酬に差が出るのは当たり前です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任の重さが違いますよね!社員はミス出来ないですね。パートの人達のミスは社員がカバーしてますし、ミスしないようにするのも社員です。

• 10月20日