※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

保育園の面談で心配。落ちることある?保育園での娘の様子心配。

保育園が決まり来週の月曜日、保育園で面談があります。
親の私が心配しています。娘はおばぁちゃんち以外預けた事がないし人見知りだから心配でたまらないです。
面談で落ちることってあるでしょうか?
やっぱりうちの保育園ではちょっと…みたいな…。

コメント

すぬ

面談って合否を決めるものではなくて、お子さんの生活スタイルや普段の様子を聞き取るものじゃないんですかね?
うちの子の保育園ではそんな感じでした😊

• Mママ

Mママ

ありがとうございます。
    うちの娘人見知りだから先生と話すか不安です

• 10月20日
はじめてのママリ

保育士してましたが、どんな子かなと知るためだったり、生活リズムとかその子の性格とか好みとかアレルギーの有無とかを知るための面談なので落ちるとかないですよ😂💕

• Mママ

Mママ

ありがとうございます。
    ちょっと聞きたいですがお昼寝用のお布団は持参するですか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの保育園は園で用意して定期的にお家でお洗濯してもらってました(^^)
    でも、幼児クラスだとお布団ではなくコットという簡易ベッドみたいな保育園も多いので面談の時にそういう細かい持ち物確認もすると思いますよ😊

• 10月20日
  • Mママ

Mママ

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 10月20日