※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園で子供に言われた悪口にムカついた。先生に言うべきか悩んだけどやめた。

誰にもぶつけられない愚痴?を聞いてください😢

今日、保育園にお迎えに行ったときです。保育園の決まりで下の子からお迎えに行くのですが、2歳の次女を連れて長女をお迎えに行きました。それは、長女を見つけた次女が長女の元に向かっているときに起こりました。
年少の女の子二人が次女に向かって「きもーい」と。聞き間違えかと思って無視していたら、「赤ちゃんきもーい」と。明らかに次女に対しての言葉でした。何この子!と思って見ると、長女と同じクラスにお姉ちゃんがいる子でした。そのお姉ちゃんも口が悪く、母親も挨拶もできない人です。しかも、一度長女が靴を間違えたことで(園指定の靴で同じなんです。)一悶着してしまっているお家です。一度の悪口だし、年少の子が言ってることだし、触らぬ神に祟りなしだと思って何も言わずに帰りましたが、なんかモヤモヤ…。多少の言葉の選び方はお互い様だと思っています。次女もお調子者なので😅でも、モヤモヤ…。先生に言おうかとも思ったけど、めんどくさい親と思われたくないし、もしかしたら、あのお家の子だからこんなモヤモヤしてるのかもと思うとそれは言うべきではないと思ったので辞めました😣

子どもが言っていることとはいえ、ムカついた!というお話でした😭聞いてもらってありがとうございました❗

コメント

34

え、めっちゃヤバいですね😵
女の子なら、言葉遣いとかなおさら気をつけて育てたいです私なら😂
挨拶もできない親も親なら子も子ですね😂😂😂
将来困るのは、その方たちですよきっと(笑)
自分は、礼儀ちゃんとしようと改めて思わせていただきました❗笑
ありがとうございました🎵

• まま

まま

ヤバいですよね!?典型的ないじめっこって感じなんですよね😒
    私もきちんと教えていこうと思いましたよ😔

共感してもらえて救われます。ありがとうございました!

• 10月20日
はじめてのママリ

それイライラしますね!
先生は聞いてなかったんですか?
保育士してましたが、親に問題があるお家は要注意人物として職員間の共有はあったので保育士に話して良いと思います!!
1回でも理由もないのにキモいなんて言われたらその場でブチ切れそうです😂笑

• まま

まま

先生いなかったんです😣
    あの家は要注意人物だと思います💦以前、他のママ友もやられてて💨靴のときも先生から「あちゃー」って感じで言われました。(靴の時は先生の仲介の仕方も悪かったんですけどね😔)でも、先生たちも気をつけているようでした😅

笑いながら「赤ちゃんきもーい」はぶちギレ寸前でしたよ💦爆発しそうだったので、急いで子どもを連れて去りました😅

子どもに言われてもやっぱり嫌ですよね!?わかってもらえて救われます。ありがとうございました!

• 10月20日
  • まま

まま

今さらだけど、言えばよかったです😢時間たってから言っても本人たちには伝わらないと思うので、また同じようなことがあったら言います😠

• 10月20日