※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけたろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳は5〜6時間空くのは良くないですか?夜中何回起きるのが適切でしょうか?

生後1ヶ月くらいって夜中の授乳に何回くらい起きますか?

いつも夜0〜1時くらいに授乳して3時間後にアラームかけてるんですが起きれません(。-_-。)
娘もグッスリで泣いて教えてくれません。
なので普通に5〜6時間空いちゃいます。

いつも夜になるとグズり始めて何回もおっぱい飲ませたあとにようやく寝るので、泣き疲れたのか一回寝るとなかなか起きません。

まとめて寝てくれるのはありがたいんですが、授乳の間隔空きすぎても良くないですよね?

コメント

ゆみ*

5時間くらいなら、あまり気にせず寝てました(^_^;)
お腹空けば泣いて起きるだろう…と。

これから暖かくなると、脱水が気になるので、5時間以上は極端に開かないようにだけ、気にかけてあげれば、大丈夫じゃないかなっと思います(^^)
うちの子も、よく寝てくれる子でした☆

メロンパン

うちは二時間おきでした(>_<)
8ヶ月の今も三時間おきに起きます(;_;)

なまけたろう

そーなんですね‼︎
病院で3時間は空けないよーに‼︎とうるさく言われてたので心配になっちゃいました(^_^;)
脱水気をつけます‼︎

なまけたろう

やっぱりそれが普通ですよね…
うちも最初はきっちり2時間おきにあげてたんですが、だんだん気が緩んできちゃいました笑

ひがこ

もう1ヶ月なら大丈夫かと。

検診で体重の増えはどうでした?
オシッコの回数と体重の増えが大丈夫なら寝てて大丈夫ですよ!

よっち

羨ましい…
うちは2時間〜3時間でひどい日は1時間とか1時間半もあります(つД`)ノ

なまけたろう

1ヶ月検診では体重の増えは大丈夫でした‼︎
特に問題なかったので聞きたいことも聞けずじまいで終わってしまいました(^_^;)
1ヶ月過ぎてたら大丈夫なんですね♪

なまけたろう

うちも昼間起きてる時は1時間ペースです‼︎
寝ちゃえば全然起きないんですけど…夜中で1時間だと大変ですよねっ(。-_-。)