※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
妊娠・出産

夜に悪阻がひどくなります。夕方から夜に吐き気がひどくなることがあります。夜だけ悪阻の方いますか?対処法や心配事があります。

夜になると悪阻がしんどくなります😭
1人目の時は5wから17wくらいまで昼夜問わず気持ち悪かったのですが、2人目妊娠中の今は寝起きから3時前くらいまでは気分が良く、夕方から夜にかけてとてつもなく吐き気に襲われます。
夜だけ悪阻だった方って居ますか??夜ご飯の事を考えたくないくらいで何か対処法などはあったりしますか?
主人は年中在宅ワークなので体調悪いと家事やってくれるのですがそれでもやっぱり体調悪いと娘の相手もしんどくなって娘に申し訳ないなって気持ちがいっぱいです😢

コメント

my

私も仕事が終わる15 時から寝るまでがつわり辛いです!ムカムカで吐くまでいかないのですが、息子にも怒ってばかりだし、旦那は帰宅20時頃で息子のお世話終わる頃帰宅なので頼れないし、、しんどいですよね。

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

私も吐くまではいかないのですがずーっと嗚咽が止まらないって感じです😭吐いた方が楽なのに吐けないから尚しんどいって感じです🤦‍♀️

• 10月20日
☆★

お疲れさまです🌸☺️

二人目妊娠中は、上の子の相手もしてあげたくても悪阻で中々身体が動かなかったりで大変な時期かと思います🌷

私は二人目の時は、ほぼ1日中横になっていて、横になりながら上の子に話しかけたり、その状態のまま、寝たりしていました。

今年に入り、ルンバと食洗機を導入して活用しています。普段週5で仕事もしている為、食事も冷凍野菜やコンビニのおにぎりを活用したりして、かなり手抜きしてます。

第一子妊娠中は、毎日りんご1個を切り、タッパーに入れたものを枕元に置いたり、職場に持参して、気持ちが悪くなる前にパクッと食べていました。