※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの前歯が黄色いです。虫歯でしょうか?歯医者に行くと泣いて暴れるか心配です。10ヶ月の赤ちゃんを歯医者に連れていった経験がある方、いますか?

赤ちゃん歯が黄色い
今日気付いたら前歯の上の歯が黄色くなっていました。虫歯でしょうか?また、歯医者に行った場合、10ヶ月ですが泣いて暴れると思います。赤ちゃんのうちに歯医者に連れていった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期虫歯ですかね💧
娘も一才くらいでそんな感じで歯医者行ったら初期虫歯と言われ、治療もまだしなくて良いみたいで、フッ素で虫歯を予防して行く感じでした‼️
母親も一緒に椅子に座って子供を抱っこしたまま見てくれましたよ
暴れましたが先生も慣れてるのでささっと歯ブラシでフッ素塗っておしまいでした😄!

• みえ

みえ

初期虫歯ですか?!ショックです😭

抱っこ嫌がるんですよね😭
    そうですよね、先生もきっと慣れてますよね!

• 10月20日
37nosk

エナメル質形成不全の歯の写真見たことありますが、黄色い点々みたいな感じでした❗️

ただ、この写真だと黄色の面積がかなり小さいように見えるんですけど黄色いものを食べたとかではないんですよね❓🤔

• みえ

みえ

私もはじめ食べカスかと思ったんですが、違うみたいです。
    こすっても落ちないのでなんだろう?と思ってまして。
    エナメル質形成不全の可能性もある気もするんですが…。

• 10月21日