※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

35歳ですが出っ歯が気になるため歯の矯正を考えてます🥲30代で矯正した方…

35歳ですが出っ歯が気になるため歯の矯正を考えてます🥲
30代で矯正した方はいますか?
期間や仕上がりの満足感はどうですか?

また、医院は色々見たほうがいいと聞きますが、やっぱり完成度が違うのでしょうか?
いま通ってる歯医者でも矯正が出来るみたいなのですが、やっぱり矯正が強い歯医者さんに行ったほうがいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

見苦しい写真すみません(¨;)
横顔がこんな感じです。
30代でも意味ありますかね…😭

はじめてのママリ🔰

30代の時ではないのですが、私も出っ歯で大人になってから矯正しました!
保定期間も含めて通院には約3年かかりました。
仕上がりはとても満足でしたが、矯正終了後のリテーナーをサボってしまったせいで10年以上経った今少し前歯が出てきてしまいました。
私は矯正専門のクリニックに通っていたので、やはり専門の先生に診てもらうのをオススメします!
お子さんと一緒に矯正されているお母さんもよくお見かけしたので、全然遅くないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    矯正終了したから完成ではないのですね💦
    初知りです!3年となると40手前になってしまうのでするなら早いうちですよね…
    人中やほうれい線などは特に気になりませんでしたか?
    やはり矯正専門の先生がいいのですね😳
    断りいれるの気まずいですが、高い買い物なので後悔しないように矯正専門の先生を探してみようと思います😭!!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人体の元に戻ろうとする力はなかなか偉大です😂リテーナー大事です。
    人中もほうれい線も自分的には全然気にならないですよ。
    今が1番若いので始めるなら早い方がいいかと!
    お写真見ましたが美人度さらに上がると思います🫣
    私はもっと出っ歯ひどかったので、もしかしたらもう少し期間短く済むかもです!

    • 2時間前