※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が、「まだ仕事してる!」って言ってるのに、実はコンビニとか他の場…

旦那が、「まだ仕事してる!」って言ってるのに、実はコンビニとか他の場所で時間潰してたりしたのを知ったら、皆さんどう思いますか?
また、それが何回もあった場合、どうしますか?気づかないフリしてあげますか?🤔

うちの旦那は自営業なのですが。旦那が、まだ現場にいると言ってたのに、実は置き場(自宅から車で10分ほどの場所)やコンビニに居て、車いじりしたり、携帯でゲームしてたり時間潰してることがたまにあります。。
前々からそんな気はしていたのですが、今回 iPhoneを探すアプリで、確実にハッキリとしました。旦那は私に位置情報を確認されているのを知りません。

子供が可愛い可愛いと言ってるのに、だったら早く仕事が終わったら帰ってきて遊んであげればいいのに。それよりも自分の時間を優先するんだ…と思い、かなりショックです。
休みは日曜と雨の日だけで、休みの日は一緒に過ごしているので旦那も自分の時間がないかもしれないけど、私だって自分の時間なんてないのに😓

今回、いつもは置き場に長くいるけど、今日は置き場を早めに出て、コンビニに止まっています。
旦那からは、さっき現場出たから帰るのは7時過ぎると思うと連絡が来ました。私は家から15分のコンビニに居るのを知ってますし、今日の仕事が2時には終わってるのも知ってます。

もう少し泳がせてから真実を突きつけるか、今すぐに電話で言うとか帰ってきてからでも文句を言ってやりたいです。
皆さんなら、どうしますか??

前から帰りが遅いことで喧嘩になっていましたが、今回ハッキリと分かってしまい、イライラが収まりません。
そのくせ、帰ってきて疲れたとか背中が痛いからマッサージして欲しいとか言うので本当に腹立ちます。。
その暇あるならマッサージ行けよって感じです。。

言ったら、なんで知ってるの?ってなるし、そうなると位置情報を私が見てるのがバレるので次回からは確認できなくなるし…悩みます😭

お互いに携帯は自由に見たりしていいようにしています。
位置情報アプリも、元からiPhoneにあるやつで、旦那は使い方を知らないだけで私の位置情報も確認できます。

知らないフリして、お疲れ様って言ってあげるべきなのか、匂わせて脅すか、すごく悩みます😭😭

コメント

なつみ

あまり責めない方がいい気がします。。
あたたかく、お疲れ様と笑顔で迎えてあげて早く帰ろうと思ってもらえるように、、

が理想論です。現実だと、ぶっ飛ばしたいですね🤬笑

旦那の友達も、1人カラオケしてから家に帰る時あるらしいです。こっちからしたら、母親こそ休みないしあり得ないですよね😡

• ママリ

ママリ

そうですよね!それが良い嫁ですよね😭でも気持ち的にはもう本当そんな綺麗事言ってられる状態じゃなくて😭💦
    玄関チェーンかけてやろうかな、、ほんとムカつきます。。
    しかも、暇な時間でスマホゲームの課金するんです💦それも5万くらい、、、許せないですよね…お前に1人の時間なんて必要ない!ろくなことしないから!!って言ってやったんですが、それでもやめなくて😂😂

• 10月20日
  • なつみ

なつみ

ゲーム課金5万やばいですね😱それは、こっちも5万の買い物しないと気が済まない!!!
    うちも1人の時間お互い作ってます。旦那が飲み会4回分で、代わりに私は今度丸1日フリーDAYです。フェアになれるといいですよね🙆‍♀️
    それでもうちもフェアでは無いですが笑笑

• 10月21日
ぽんちゃん

かまかけましょう!
なんでですかね。男って自分1人が自由じゃないと生きていけないんだろうと思いますよね。

じゃあ、なんかかい忘れちゃった!みたいな感じで1回旦那さんがいる時間に行ってみたらどうですかね?

旦那さんが理不尽にキレるタイプでないなら帰って来て直球勝負ですかね!

対決となると娘さん預けられるといいですよね〜

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

息子さんでしたね😰すみません💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

家から少し離れてるコンビニなので、そこで鉢合わせになることって物理的にありえないんです😭💦それ分かってて、あえて遠くのコンビニにしてるんだと思います!
    前に、近くのコンビニで時間潰してるところに本当偶然に鉢合わせしてしまって!😂その時は私も知らなかったので、今帰りなんだ!みたいな感じだったのですが…。。
    ちょくちょくやってるみたいなので、ほんとムカつきます。あと30分早く帰ってくれば息子と一緒にご飯食べたりお風呂入ったりできるのに。。仕事だから出来なくて寂しい!とか言ってて、そういう事実を知ってしまうと、本当に仕事だったとしても疑ってしまいそうで…なんか信用無くしました。。

• 10月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

くそっ!って感じですね😔
    どうにか懲らしめる方法はないだろうか🤔

• 10月20日
ななな

私もコンビニに行って え、何してるの〜?って 普通に話しかけます笑 位置情報見てたとかは言わず 仕事してたんじゃないの? いつもこうやって時間潰してたんか😒って 冗談交じりで嫌味言ってやります そういう時間も大切なのかなとは思いますが 毎日だとちょっと嫌ですよね💧

• ママリ

ママリ

上の方のコメントにも書いたのですが、普通にこれから帰るとこ!とか言われて流されました😂💦
    前に、置き場で暇つぶしてる暇あるなら早く帰って来いって言ったら、打ち合わせあるから待ってる(同じ置き場に来る仲間)って言われて😭
    毎日ではなくて、仕事が本当に遅い日がほとんどなんですが、早く終わった日に限って、どこかで時間潰していつもと同じ時間に帰ってくるという感じです。。早く帰ると、私に何かやらされる(育児はやるの当然ですが!)からだと思いますが。😓

• 10月20日

嘘つかれたらなんかいい気しないし、傷付きますよね😩
私なら、1人になりたいとか、好きなことしたいって思ったりする?って聞いてみます。欲しいと言われたら、お互いに1人の時間をとるよう話し合います。
別にそんなことない、と言われたら、その場はふーんって流しておき、後日私も上の方と同じように偶然鉢合わせます。笑

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです。普通に今日は早く終わったから置き場で車掃除してくるよ!とか、なんかしら理由つけるのは簡単なのに、あえて嘘つくのがショックで、、!😭
    多分、早く終わったなら帰ってきて育児手伝えって私が言うと思ってるんだと思いますが💦

• 10月20日
💘

その時にコンビニ行きます!
もしなんでこっちのコンビニ?ってなったら欲しいデザート無くてハシゴした!とでも言います😏

• ママリ

ママリ

もうそうやってやるしか無いですよね😂でも変に勘が働く野生タイプなので、そんな遠くのコンビニで鉢合わせしたら位置情報確認してるの、気づかれそうです😂
    ほんとムカつきます、、、。

• 10月20日
みかん

同じ境遇すぎてびっくりしました!笑

私もお互い探すで位置情報を共有していて(こちらも自営業で日によっていろんな場所に仕事しにいくので、もし何かあった時居場所がわかるようにという名目です...🤫)、よく旦那がコンビニで寝ているのを発見します。

なんなら今日はパチンコに行ってました!笑

知った時はなぜこちらは休みなく育児しているのに...って悲しい気持ちになりますよね。そして帰ってきてからの疲れたアピール笑
口癖のように疲れた、腰痛い、といいます、病院行ってこいよって思います😡

思っていることは言わないとわからないのでなるべくなにが嫌でどうして欲しいか等伝えるようにはしていますが、だからと言って改善されるわけでもないですよね。

私は旦那が休みの日に1人時間をもらうように申請しています!
まあどうせ帰ってきたら、あー疲れた、大変だった〜って言うと思いますが、こっちは好きなことして美味しいもの食べて忘れます!

全然回答になっていなくてすみません🥺
一緒にがんばりましょうね♡

• ママリ

ママリ

お互い大変ですね😭
    頑張って仕事してくれてるのはありがたいけど、そうやって隠れて不正?(笑)されてると、素直に応援できなくなりますよね、、💦
    日曜日しか休みがないし、買い物は1週間まとめ買いしてるので日曜日に一緒に買い出しに行ってて…なので、1人になろうにも中々…って感じです😂旦那が家のこと何も出来ないので子供任せて一人で出掛けるのも心配だから、子供預けてもせいぜい3時間くらいが限度で🤔
    でも同じ境遇の方がいて、自分だけじゃない!って思ったら心強いです!ありがとうございます!一緒に頑張りましょう🥺

• 10月21日