※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の本家(祖父母の家)に出産後住む予定ですが、祖父母の部屋をお義父…

旦那の本家(祖父母の家)に出産後住む予定ですが、祖父母の部屋をお義父さんの部屋にするっていう意味が分かりません。
庭や本家だからやる事やってくれるみたいですが、だからって泊まる必要があるのか?
お義父さんお義母さん弟の家は他にあります。
祖父は亡くなり、祖母は施設。
本家の名義はお義父さん。

私にお義父さんの部屋のこと、泊まることを良いか悪いか聞かず勝手に決められました。
私がおかしいのかな?
住まわせて貰うって言ってたけど、跡を継いであげるんだし当たり前なのでは?
お義母さんが祖父母と同居したくないから他に家(新しい家)を作り、そこを弟の家(将来的に)にするとかも意味分からない。本家(古い家)は旦那の家。(将来的に)

トイレはボットン便所だし。
仏壇はあるし。
洗濯機を2つ(元々祖父母が使ってたのと、私達が使ってた)にして別に洗えるようにしたとか、住む気満々じゃん。
私の為を思って色々家を片付けてくれてるんだって言うけど、洗濯機2つにするのだって知らなかったし、お義父さんの部屋にするのも知らなかったし、、半同居じゃんって言ったら、それは違う。同居ってお義父さんだけじゃなく皆が居て、ウチらが居てとか意味不明な事を言う。

家だって車で10分位の距離なのに庭や本家のなんちゃらをやるために泊まる必要があるのか聞いても、住まわせて貰うんだからとか意味わからない。

一旦里帰り(アパートの更新とかあり早めに)実家に行く事をよく思って無かったお義母さん。本家に来たくなくなる。
それは貴方でしょ?だから別に家を建てたんでしょ。
それでお義母さんと旦那が喧嘩したらしいけど、それをお義母さんが言った通りだなって言う旦那も旦那。

私がおかしいのでしょうか?
長男の嫁だから黙ってついて行けばいいの?
大した家柄でもないのに本家、本家ってうるさい。
売れば良いのにって思う。

すみません…文章おかしいですが皆さんどう思いますか😭?

コメント

みな

うちの夫も長男ですが家は別ですよ。同居するつもりはありませんし。

ただ名義は義父なら逆らえないかと思います。義父の家なので住まわせて貰うわけで。跡を継ぐという事は同居になるのも仕方ないかなと。というか弟さんに義父母の家をやるなら老後は長男に世話になろうって考えなんでしょうし、その家に住むなら同居もやむ無しだと思います。

私だったらアパートでもいいので家族だけで暮らしますね…ボットントイレとか無理ですし同居するくらいなら別居します。