※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

敷地内同居です。姑は死別でおらず、義父、義祖父母が暮らしています。…

敷地内同居です。
姑は死別でおらず、義父、義祖父母が暮らしています。
夕方になると息子を義実家に連れていくのが習慣になっています。
最近それがとても苦痛です。
義実家からは野菜やお米をいただいていて、そのお礼の形でひ孫をこまめに見せに行っていますが、妊娠して夕方になると私が疲れてしまって苦痛になってしまいます。
お腹も張るし、横になれないし。
息子だけを連れておいていこうとすると最近赤ちゃん返りで私がいないといやがります。
毎日ではなく、行かない日もありましたが、義祖父がなんで昨日来なかったんや~と翌日に言われます。
お腹の子が産まれたらその子の機嫌次第で行けなくなると思いますし、ますます何か言われるのか心配です。
みなさんなら義実家との関係はどうしますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そろそろお腹も大きくなり夕方は体と気持ちがついていかないとはっきり伝えるのはダメそうですかね💦
ご主人から伝えてもらうことも考えても良さそうかも💦

下の子産まれたらきっと戦争だし夕方って黄昏泣きがあったりますます難しいだろうし先手を打って今後は難しくなることを伝えます😱

• ゆい

ゆい

主人から言ってもらうのがいいですよね💦
    物をもらうだけもらって来ないのかと思われるのが嫌で...。
    息子も黄昏泣きがすごかったですし、夕方はお風呂もあるし大変ですよね...。

• 10月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも野菜やお米毎月もらってますけど月一しか行かないし母の日や父の日、誕生日とかなーんにもしませんよ笑笑

お中元とお歳暮だけしてます!

そんなことでグダグダ言うならそもそもなにもくれんな!っておもいます笑笑
    すみません💦

• 10月20日
  • ゆい

ゆい

うちは主人が義祖母を大切にしているんですよね..。
    主人が休みの日は連れていってもらって私は気がむいたときくらいにしたいです!

• 10月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならご主人に勝手に祖母孝行してもらいましょ💦
    私はできる限りは配慮するし会った時は楽しく振る舞えるように心がけますが...
    自分の親族だし各自やっていくのが一番だと思ってます
    夫とは家族になったけど夫の親たちとは家族ではないので私のタイミングが優先です笑笑

なのでお米をもらいにいく月1に会いに行っております笑

• 10月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分の親族だし
    自分の親族だけ←
    の間違いでした💦

• 10月20日
  • ゆい

ゆい

わたしが一緒に住みたくてあえて敷地内同居を選択したわけではないですし、無理して毎日行かなくてもいいですよね!
    主人に孝行は頑張ってもらいます😊

• 10月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心からそう思いますよ!
    言い方悪いけど.....
    敷地内同居してあげてる!くらいに思っていいとおもいます
    私は結婚前から絶対にやだ!と言って今も絶対やだって言ってますよ😂

• 10月20日
  • ゆい

ゆい

敷地内同居をしてあげてるくらいで思っておきます😊
    同居拒否で結婚して結婚してから同居迫られるのはストレスですね💦

• 10月20日
ももち

妊娠中ですし、無理はよくないので旦那さんから身体のこと言ってもらえないですか?
二世帯ですが、会うの月1〜2とかです。
毎日だなんて気がまいります…

• ゆい

ゆい

二世帯で1,2回でいいんですね!
    私は姑がいない分気は楽なほうだと思います。
    主人が祖父母を大切にしていて、ひ孫をできるだけみせてあげたいと思っているみたいで、私もそうしたほうがいいと思って頑張ってました😅

• 10月20日