※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pooh🐻🍯
ココロ・悩み

妊娠中でやる気が起きず、孤独や辛さを感じています。夫は理解してくれるが、寂しさや不安が募ります。初めての経験で色々と辛い気持ちになっています。

現在妊娠25週です。
最近は朝旦那さんを起こしてご飯食べて、お見送りしたら何もする気になれなくてずっと横になっています。。。
友達はみんな仕事だから遊べる人はいないし、喋る相手もいないので正直辛いです。コロナの事も考えて街中には怖くて行けないし、旦那さんが仕事から帰ってくる前に夜ご飯を作ったり作らなかったり、、お弁当もたまにサボってしまいます。。
とにかく、やる気が起きなくて夕方になるまでボケーとしています。
旦那さんはそんな私を見ても、
いつも頑張ってるよありがとうって言ってくれるので、なんかとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事から帰ってきたら疲れてお風呂入ってご飯食べてすぐ寝てしまうのも仕方ないと思ってても寂しくなって泣いてしまいます。

これは、妊娠中なので仕方ないのでしょうか??
初めてのことでもう色々嫌になってしまってます😣

コメント

ののゆ

妊娠中そんな感じでしたよ(^^)

とみー

妊娠中なので仕方ないです(*´∀`*)
旦那さんも理解のある方で良かったですね♪
私も妊娠初期から悪阻のためずっと仕事を休んで家でごろごろしてました(笑)安定期入ってからも特に家事も大したことせず。
やる気が出た時にできることをやればいいと思います!

👶🍑👶

妊娠中だからです😊
仕事してたのでご飯作らないとかしょっちゅうでした😅仕事以外はゴロゴロしてました😂
やりたい時にやりたい事を、無理なくしたらいいと思います😊
退屈な時はママリに何かしらつぶやいてみたりしてました笑笑

はじめてのママリ

私も、仕事がたまたま二カ月程休みになり、毎日横になって過ごしてますよ😊
悪阻中なので、ほとんど何もできません😂
調子が良い時だけさらっとするだけで、あとはグータラしてます🤭
そろそろ外に出て運動したいですが、寒かったりするので結局、横になってます😂

kn☺︎

私も一人目のときそんな感じでした。
ずっとボーッとゴロゴロ過ごしてました😂
でもほんと、今だけですからそれでいいと思います!☺️💕
今は上の子もいるのでずっとボーッとするっていうわけにはいかないので、逆に羨ましいです😂✨

その

1人生まれたら2人目からの妊娠はそうもいかなくなるので、

1人目の妊娠期間は神様がくれた人生最高の夏休みだと思って思う存分ゴロゴロしてください(´∀`*)
あー、あの頃に戻りたい💦と思う日が必ずきます笑

みー

みなさん仰っているように、私も1人目の時そんな感じでした!
話す相手もいないし、かと言って何かやる気になるわけでもなく…それでか余計色々心配したり検索して落ち込んだりナイーブになって情緒不安定になったり…。
何度主人の前で大泣きしたことか笑
けど、2人目は上の子もいるし変わらずゴロゴロしているものの(笑)、上の子の相手や家事等で動いてるからか情緒も安定しているし1人目の時よりとっても楽です!

ご主人も理解あるようなので、甘えて1人目のこの貴重なゴロゴロタイム満喫して下さい♡
好きな映画やドラマもひたすらみたり、紅茶とともにティータイムでも♡

のん

私も今同じ状況です!
初めての妊娠で引っ越しもしたため周りに友達もいなくて
お家に来てもらったりするくらいで仕事以外はスーパーに行くくらいです
急に寂しい気持ちなりますよね。旦那さんの言ってることも似てます😭😭