※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でマタニティマークをつけていることについて、周囲の反応が気になります。初期でつける人は少ないのか、お腹が出ていないのにつけていることで浮かれていると思われたくないです。電車通勤中は隠しています。

私はまだ妊娠初期ですが、
悪阻があって体調も良くないので
マタニティマークをつけてます。
電車通勤なのですが、毎日酷い姿だと思うんで
二日酔い?とか
ちょっと変な人?💦
と思われたくないからです😣
電車を降りたら隠してます。

でもふと思ったのですが、
まだお腹が出てなくてマークをつけてらっしゃる方があまり居ないように思います。

初期でつける方って少ないんでしょうか…。

お腹も出てないのに付けて浮かれてるな〜
なんて思われないか気になります…。

コメント

WEAVERファン♪

私付けていましたよ!

大丈夫です^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭
    そのままつけます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日
mama

電車に乗る時は他人から見えない位置に付けてます。わざとお腹押したりする人もいるので何かあったときのために付けてるぐらいです。
初期からつけてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです…😣
    何かあった時考えたら恐いですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日
naco🍒

むしろお腹が出ていない初期だからこそ付けるべきですよ😊✨
妊婦だと見ただけで分からないから周囲にわかってもらうためにマタニティマークってあるんじゃないかなって思ってます!☺️
大丈夫ですよ!お体大切になさってくださいね😣💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はあんまりお腹が出なくて8ヶ月くらいまで気付かれなかったです😲
    1人で何かあった時が恐いですよね💦
    そのまま付けていようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月20日
みき

お腹出てないからこそ付けた方がいいですよ!悪阻で気持ち悪いのに電車で立ってると辛いし、実際席譲ってもらった方が吐き気が楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    電車では出来るだけ座れる様に余裕を持って電車を見送ってます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月20日
はじめてのママリ

初期からつけてましたが、鞄の内側に隠してました><
でも、悪阻とかあるなら出しておいて良いと思いますよ(^^)
そのためのマタニティマークですし🤰✨

それよりも優先席でマタニティマークアピールする人の方が嫌です😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アピールしてると思われたくなくて
    なるべく優先座席には近付かない様にしてます😂笑
    譲って貰うのも申し訳なく、出来るだけ自力で座れる様に電車を見送ってます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日
ままり

もらった瞬間から付けてました!
お腹出てないからこそ危ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    中には嫌な思いをされた事がある方も居るみたいですが…
    それでも何かあったら恐いので付けておきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月20日