※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

最近、やっとオムツかぶれが治って来ました。皆さんは治ったあとも小児科で貰った薬を塗ってますか??

最近、やっとオムツかぶれが治って来ました。皆さんは治ったあとも小児科で貰った薬を塗ってますか??

コメント

いずみ

取っておいて、また少し荒れてきたかな?と思ったら塗ってます😊

• 美咲

美咲

オムツ交換の時、何も塗ってないですか?

• 10月20日
  • いずみ

いずみ

塗ってないです!
    赤くなってるときだけお薬塗ってます😊

• 10月20日
  • 美咲

美咲

なるほど👍🏻⭐️ありがとうございます‼️

• 10月21日

治ったら塗ってないです!
少し赤いかな?ってなってきたときに、ベビーパウダーをつけるかお薬塗ってます。

• 美咲

美咲

洗い流してるだけですか??

• 10月21日
mimi

薬の種類にもよりますが、だらだらと使うと逆によくないものもあります。
悪くなったらつけて、良くなったら2~3日続けて、状態が安定したらきっぱりやめる、という感じで使ってます😊

少し赤いかな、薬使うまででもないな、という時は子供用の市販の保湿剤をつけてあげてます🙆

• 美咲

美咲

そうなんですか⁉️まだ赤いポツポツがあるので塗り続けた方がいいですかね?

• 10月21日
  • mimi

mimi

少し症状が出てるなら継続で良いと思いますが、出来れば処方して貰った医者に止め時の目安を確認して貰うと良いですよ😊
    症状によってはヒルドイド等の気軽に使える薬に変えて貰えるかもしれませんし☺️

• 10月21日
  • 美咲

美咲

ありがとうございます😶💗

• 10月21日