※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
家族・旦那

恥ずかしい質問ですごい申し訳ないのですが、、夫婦生活の回数について…

恥ずかしい質問ですごい申し訳ないのですが、、
夫婦生活の回数について最近気になっています。

付き合って4年目で結婚し、1年後に妊娠、出産して今合計7年目になろうとしています。付き合った当初はしばらくほぼ毎日しており、結婚して落ち着いてきて妊娠前は週1〜3回でした。妊娠して無くなり、出産後に里帰りだったのとコロナもあって産後半年まで実家にいました。
その後旦那との家に帰ってきてそこからは、週1でしたが内容がすごく淡白になり、しかも義務的な感じがします。先月くらいから最近2週に1回になりました。だんだん減っていってるようで悲しいです。夫婦間のイチャイチャも無くなってきてるようで、悲しかったのでこの前私から増やしたいと言ったら気にしてくれてハグキスなどしてくれますが、それも私が言ったから義務的にしてるだけ、、、と考えてしまって辛いです。
娘が後追いすごくて、パパ見知りもあり子育てが大変なのもあるのかもしれませんが、みなさん子育て大変な中、やはり夫婦生活はちゃんとしていますか?もしくはしていなくても夫婦でイチャイチャする時間大切にしてらっしゃいますか?

長くなりすぎて重い内容で申し訳ありません💦💦

コメント

deleted user

お互いに空気のような
いて当たり前みたいにならないように
意識してスキンシップとるようにしてますね🤔

ちゃむ

付き合って4年で結婚、結婚3年目で出産しました!

結婚前は遠距離だったので月1,2回(ほぼ毎週末会うことが多かったですが、しない時も結構ありました!よく妊娠出来たなって感じです😂)でした。

妊娠してからはしておらず、産後一か月経ってからまたするようになりましたが、月一あるかな〜?くらいです!

けど、前からそこまで頻繁じゃなかったからか、減ってしまった…という不安は特にありません。
なんならまだまだ夜間授乳もあり私的には眠いし有り難いわーって感じです🤣

夫婦生活は頻繁でなくても、寝るときは腕枕やお互いギュッてしてひっついて寝ることも多いし、キスしたりツンツンしたりはするので、満たされてます☺️

また、コロナで在宅増えたり飲み会減った分、一緒にご飯食べたり、一緒にスイーツ食べる曜日を決めて毎週楽しんだりしてます😊❤︎

eq

付き合い含め25年一緒にいますが
仲良しや2人の時間は大切にしています☺️

義務的にはなりたくないですよね。
なので特に決め事はありませんが
旦那の欲のペースで生理中は日数空きますが
その他は週1〜3くらいは仲良ししています。

生活環境が変われば
ストレスや疲れがありますから
一時的に減ってしまう事はありますよ。なのであまり
気になさらなくて良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    横からすみません。
    我が家も23年目です。

    お子さん大きいのに週に1〜3回って凄いですね✨

    夜に別室ですか?
    お子さんたちも寝る時間遅いでしょし多感な時期かと思いますが、時間取れますか?

    生々しいお話ですみません。

    • 10月20日
  • eq

    eq

    いいえ😊難しくなってきますよね。

    私はもう少し少なくても平気なのですが旦那の欲があるので☺️

    それでも若い頃と比べるとかなり減りましたよ😊

    子供達が大きくなるとタイミングが無くなってきますよね。
    それで減っているのが1番の理由です。
    全く不満はありませんが😊

    夜に別室もありますし学校に行っている間もありますよ♡

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    我が家も同じ感じで、
    主人は毎日でもって感じなのですが、
    私が子供の前ではベタベタしたくないし、
    子供がいる同じ家の中でするのに抵抗があってそんな気分になれません😭

    学校に行っている間ですか😵

    • 10月20日
  • eq

    eq

    子供の前ではベタベタしないですよ☺️
    すれ違いざまにハグとかチューとか
    もしますが
    必ず子供がいない隙です。

    • 10月20日