※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
家族・旦那

里帰り出産をして、産み終えて自宅に帰ってきたら、旦那が共通口座から1…

里帰り出産をして、産み終えて自宅に帰ってきたら、旦那が共通口座から100万以上使い込んでた。何に使ったのかも不明だし、仕事で必要だった費用もあるとは思うけど、さすがにこんなになくなってるとはショックで言葉も出ない。共通口座のお金を事前に減らしておけばよかった。信じてカードを貸さなければよかった。信用せずに途中で経過を聞けばよかった。何度もお金で揉めてるのに、子供が産まれてくるからこれからお金かかるのに、お金をなんだと思ってるんだろう。もうため息しか出ない。何度もお金で揉めてる事を友達も知ってるから、またか、て思われるから友達にも話せない。怒りを分かってもらうために明日実家に舞い戻ろうか真剣に考える。もーいや。

コメント

ちゃま

お金で揉めてるとは、何があっての今回に至ってるんですか?

• わくわくさん

わくわくさん

過去にも一時期カードを貸したのを忘れてたら1ヶ月に数十万使い込まれてたり、借金数百万ある事を結婚前に私が問い詰めたら吐いたり、信用できないんです。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

その借金は完済したり処理したんですか?

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

今返してます。。しかし、借金元への返済は彼に任せていたので、もしかすると振り込んで無いのかも?とも思ってきました。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

お金と女だけはキッチリしとかないとですね。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

はい。私がキッチリし過ぎてる分、旦那は世間と感覚がズレてるので本当に苦労します。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

今回のどうするんですか?

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

今考えてます。。明日、実家に帰ろうかなとは思ってます。さっき仕事中の旦那にlineして、後で詳細を報告するように伝えたんです。仕事関連であれば精算して返ってきますが、遊びで使った金額が30万を超えていれば実家に帰ろうと思います。迎えに来ないならそれまで戻るつもりはありません。。
    何か思い知らせる方法や、反省する方法で良案ありませんか?

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

おそらく病的でしょうから
    一緒に住まない覚悟で出るとどうでしょう。

どれぐらいの期間で100万円か不明ですけどね。相手の親が健在ですか?事実として伝えて然りですよ。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

確かに病的ですね。自分じゃコントロールできないんですよ。昔からお金に困らず生きてきて浪費家でギャンブラーで向こう見ずで自分のことばっかりで、、、書いてたらなんで結婚したんだろうと思ってきました。。涙

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

3ヶ月で100万以上です。。親は片親ですが健全です。ただ、高齢ですし、すごくいい方なんです。どちらかというと私と性格が似ているので、同情してくれるとは思いますが、困らせたくないなと。。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

まあそうなんでしょうね。
    全部取り上げてしまい、自分ではどうしようもなく何も出来ないてことを思い知らないと目が覚めないんじゃないですか?

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

3ヶ月で、100万円ですか?異常ですね。
    生活費以外ですよね。
    相手の親
    高齢だろうが同情だろうが関係ないです◎
    親にどうこうして欲しいというより、事実として伝えておくということなので。

私の主人は、婚前に多額の借金あったし親は片親です◎義親に借金の事実を私が伝えましたが結局何もしてくれなかったですよ。
    私からすれば、婚前の多額の借金だから、私がかぶるのはおかしいんですが
    義親の方がおかしいですww

そういうのもありますから

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

ちょこさんも苦労されてるんですね、、。共通口座と、給料の口座を押さえたので、これから話合いをした結果次第で、締めまくりたいと思います。
    生活費以外で100万です。異常すぎてどーしよう、ですね。事実として伝えて困ってるってことは共有しておくということですよね。頑張って話してみようと思います。。
    ちょこさんも借金を返してあげてるんですね、、おかしいですよね、借金がなければ保険やら旅行やら外食やら家買ったりやら、、、出来るのに。それを有り難がらずに当たり前のように感じてる相手も本当に心ないです。自分も情けないです。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

私は、相手の訳のわからぬ借金かぶりましたよ。おかげで、終わりましたが、金目は全て没収で、日々は要る分しか持たせないですよ。当然です◎

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

完済されたんですね涙 お疲れ様でございます、、!毎日500円だけもたせるようにしようかしら。余計なことに使わないですもんね。そのくらいの罰則はあって然りですよね。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

当たり前ですよ(*^^*)
    いつでも追い出せる準備出来てます。

財布には、10,000円以上入ってないですよ。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

誓約書

そう言えば書かせましたねえ~
    署名捺印した書類は私の父親が持ってますけどww

金の切れ目が縁の切れ目
    て言いますよ。
    こういうので離婚する世帯もありますからね~

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

頼りになります、、、!w もはや家族ぐるみで騒動を収めましたか!さきほど帰ってきてから少し話しましたが、1ヶ月に食費で15万使ってた、と呆れる回答でした。どんな食事したらそんなに裕福な行動が出来るんでしょうか。当たり前だよ、と。呆れてモノも言えません。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

実践あるのみですよ、奥さん。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます、、、!ちょこさん見習って力強く動いていきます!

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

やはり
    父親は娘が可愛いですからね⁉️
    苦労させたくないと思うのが親心てもんです◎誓約書は私が作成ですが、父親が持ってるなんか旦那知らないですから。
    入籍した日に署名捺印させました。しかも実印ww

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

辛いですが
    友人や知人には言わない方が良いですよ。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

実印ww とことん正式化ですね!w父に話したらめちゃくちゃ怒りそうで今後の家と家の関係が危ういですわw言ってみようかな、、、。w 友人達にはもう言えないですよね。家の中のことですしね。
    今朝、喧嘩のままだったんで私が子供と寝てた部屋から起きていかなかったんですが、朝ごはんはないの?と普通に話しかけられました。私の感覚ではありえないです。

• 7月21日
  • ちゃま

ちゃま

まあ悪いことした感がないんでしょうね。
    家と家のことで関係性気になるかもですが、今後を考えるなら言っておかないと犠牲はママさんですよ。

• 7月21日
  • わくわくさん

わくわくさん

おぼっちゃんだから、湯水のように使うのが普通でしたからね。はい、私もまたショック受けたくないので父からも一度話してもらうように言ってみます涙

• 7月21日
  • ちゃま

ちゃま

腹たちますけどね。うちの主人もアホですから

• 7月21日
  • わくわくさん

わくわくさん

アホな生き物を飼いならす術を学ばねばならないですね、鵜飼にならねば。色々と長く相談に乗って下さりありがとうございました!とても心強いです。

• 7月21日
  • ちゃま

ちゃま

いえいえ(*^^*)
    結婚したら旦那の教育は嫁だと自分の両親から教えられて育ったので、大きい子どもの世話もせないかんのでm(__)m
    ウチのは出来が悪いので時間かかります◎

いつでも声かけてくださいね(*^^*)

• 7月21日
  • わくわくさん

わくわくさん

いいご両親ですね!ww 本日から教育に熱を入れます!ありがとうございます(o^^o)

• 7月21日
  • ちゃま

ちゃま

逆言うと
    自分の思うように動いてくれるように育てれば良いので◎
    今のところ、困っていませんよ。
    黙って仕事行って帰って来るし
    手当稼いで月給以外のプラス付きで稼いで来るので。

• 7月21日
  • わくわくさん

わくわくさん

こんばんは。まだこちらのサービス使ってらっしゃいますでしょうか?
    いつぞや、私のしょうもない悩みにアドバス下さり、なんとまた同じ問題で悩んでおり、誰にも相談できずちゃまさんを思い出し、また書き込みをしてしまう次第です。
    昨年相談した際に旦那が使っていま会社の経費は一円も戻らず、12月にやっと12月分の経費精算ができ、といってもそれが最初で最後、今年に入ってからも会食で使っている費用は月20万程度ありますが、月に3万円程度生産される状況。今月は2ー5月の精算すべきお金が50万あるうち20万だけ。ずーーーっとちゃんとしろと言い、ちゃんとしたと返って来、けどちゃんとされずにここまで来ています。。
    ちゃまさんきアドバスされた、先方の親に話すという事も可哀想だからとしておりませんでしたが、やはりもう我慢ができないところまで来ています。
    そして、旦那には借金がありましたが、それが消費者金融から借りているという事も分かりました。更に、今年はお小遣いを減額したため、消費者金融から追加で数万追加で借りていた事も分かりました。
    離婚が現実のものになって来ているとは思います。
    この状況でまだやり直すことはできると思いますか?子供がいると、簡単には離婚できない気もしていますし、まだ直る可能性があるんじゃないかと信じたい気持ちもあり…。。。

書き殴ってしまいましたか、現在妊娠されてるんですよね…本当におめでとうございます!!そんな中、自分の事だけですいません。。とても素晴らしい時間を過ごしてる中で聞き苦しいことを申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

• 6月30日
ぐぅちゅけ

100万以上使い込みされてるって(T_T)ありえないですよ(T_T)

なにか趣味で使い込んだとか、キャバ行って使い込んだとか?

旦那さんの実家の両親に話ししてみたら?

• わくわくさん

わくわくさん

はい、さすがに彼のお母さんに話してみようと思います。彼は嫌がると思いますが、今回のことは見過ごせないです。。

• 7月20日
あーちむ

どんぐらいの期間で使われたんですか?
ギャンブルとかですかね?

• わくわくさん

わくわくさん

3ヶ月です。ギャンブルもするタイプですので、きっとそれもあると思いますが、飲み会もあると思います。

• 7月20日
  • あーちむ

あーちむ

3ヶ月で、、
    凄いですね。。。
    相手の親に話すべきですね。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

みあさんはどんな風にお話しされてますか?ただの告げ口になってしまいそうで、、相手の親に何か求めても返ってこなさそうですし、、。

• 7月20日
  • あーちむ

あーちむ

あたしは
    そういう経験ないので
    分からないですが
    通帳記入してそれを持って
    相手の親に言いに行きます!
    借金返済されてるのなら
    それも記入できるはずですし
    もう両方話していいと思いますよ

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

言いたいのはヤマヤマなんですがね。。言われた方も彼の代わりに謝るしか出来ないと思うんですよね。。誤って反省してほしいのは彼ですし。。けど、今度そうゆう事をしてるってことはきちんと話そうと思います。

• 7月20日
  • あーちむ

あーちむ

言ってもいいと思いますし
    お金の問題
    使い方は治らないと思いますよ?
    それで苦労するのは
    あなたとお子さんですよ?

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

そうですよね、、、取り敢えず、相手の給料振込口座は先日私の管轄下に入れておいたので、お小遣いを最低金額にしたり、美味しいの食べないとか、私もブランドのバックとか買って思い知らせます。今までそんなの買わずに我慢してきましたけど。30万くらいのバーっと買っちゃいます。

• 7月20日
  • あーちむ

あーちむ

お小遣いなんて
    あげなくていいんじゃないですか?
    それに
    あなたもお金そんなに
    使ったら
    言える立場じゃなくなりますよ?

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

お小遣いなしw確かに自分甘かったです、、!交通費と食費だけにします!確かに言えないですね、、、。誕生日にガッツリ買ってもらいます。。

• 7月20日
オレンジペコ

命をかけて子供を産み育ててる間に100万使い込んだ(T ^ T)
絶望ですね。父親の自覚がないのでしょう。
赤ちゃんと触れ合うことで自覚がでてきて、この子のためにお金を貯めようってならないですかね(;^_^A

• わくわくさん

わくわくさん

絶望です。自宅に帰ってきてまだ3日ですが、悲しくてもうやるせないです。顔も見たくないです。

• 7月20日

くだらないことに使ってんなら即、旦那の両親に相談しますね。

• わくわくさん

わくわくさん

いつもそうされてますか?私まだそうゆう話したこと無いんです。。どうやって話を切り出していますか??

• 7月20日

退会ユーザー

困ったことあったらなんでも相談はしてます。「ちょっと聞いてくださいよー!」って切り出します。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

仲いいんですね、、。わざわざ電話するんですが、、、??あまり会わないですし、電話もしないんですが、突然電話したらあちらのお母さんにも悪いかなと思ってしまいます。。

• 7月20日

退会ユーザー

義実家近いので連絡して行っちゃいますね!!100万も使い込まれてるのに、わざわざもクソもないと思いますよ。とりあえずらいんで確認してから電話はしますけど。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

そうですがー、、、彼の親とそれほど仲良くないので、余計仲が悪くなりそうで、、やりにくいですね。。ただ、一回家出しようと思ってるので、孫を見れない理由を否が応で知るかもしれませんね。。何らかしらで知ってもらわないと。

• 7月20日

退会ユーザー

仲良くないなら余計言いやすくないですか?どういう育て方したらこうなるんですか?あなたの息子さん子供のためのお金使い込んだんですけど。って。
    その前に旦那さんとは話し合ったんですか?

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

今日発覚して、旦那はまだ仕事中なのではなしてないです。まずは言い訳を聞くことと、十分に攻めないととは思ってます。
    旦那はもう40代なので、そんな大きな息子の事を今更責められる相手方の親の事を考えてしまって、、、しかもいい人なんですよ、それほどコミュニケーションとってないだけなんです。。自分の親みたいにハッキリ物申せたらいいのに、、、

• 7月20日

退会ユーザー

え?40代‥?ただただビックリです。旦那さん初犯じゃないんですよね?何度も揉めてるのに話して解決なんて出来るわけなくないですか?また繰り返しますね。

• 7月20日

退会ユーザー

親の前できっちり話つけたほうがいいですよ。今後このようなことがないように誓約書かなんか書かせたほうがいいと思います。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

私もただただビックリです。やるせないです。人間は何歳になっても変わらないんですよ。性格はとってもいいんですが、なんせ金使いと、怒られた時に謝らないこと、これはタチが悪いです。
    金使いについては、絶対に解決しないので、ちょこちょこ外堀埋めてたんですよ。給料振込口座を押さえたので、今後私が全てのお金をコントロールします。お小遣いも減額当たり前です。何の贅沢もさせずに私と娘だけいい生活します。
    誓約書も、確かに書かせた方がいいですよね。良案ありがとうございます!

• 7月20日
Y

かなしくなりますね。私ならくるってしまいそうです、、彼の親にいうべきですよね、、てか旦那さん反省とかするんですか?

• わくわくさん

わくわくさん

本当に狂いそうです。けど、私が狂ったように怒ってもいつも暖簾に腕押しなんです。私がこんなに怒るのがおかしい、と逆に責められます。反省はしてるのかもしれないですが、何度も喧嘩してコレなのできっと行動に移すほど反省してなかったということだと思います。

• 7月20日
  • Y

Y

浮気よりいやかもしれないです、、金額が、、、
    少し離れて考えたほうがいいかもですね、、

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

今さっき帰ってきて説明求めましたが、何をそんなにかっかして、とTV見てご飯食べながら話をされて余計に怒りがこみ上げてきます。声が大きくなってしまって子供が泣いて起きてしまいました。。私もダメな親です。。

• 7月20日
  • Y

Y

いやそうなりますよね!使ったものはしょうがない、タイプですよね。わたしなら離婚もかんがえるといってみます。つらいけど、

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

離婚考えるって言っても効かないんですよ、過去にも言ったことあるんです、その時もカナリ切羽詰まっていったのに、頭から冗談でしょ、と受け取るんですよね。

• 7月20日
  • Y

Y

すごい?でも本当に考えないと、今後借金されたりすると大変になりますよね。実際旦那さんが借金癖がなおらず、りこんしたひとがいました!!ずーっとなおらないみたいですよ。

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

男はバカだ、小2だ、とよく言いますけど、こんなにもクソな生き物かと思うと腹立たしいですよ。そりゃ離婚したくもなりますよね。私も気持ちは離婚寸前です。

• 7月21日
いけだ

名前も知らない旦那様に失礼かと思いますが、最低ですね。
癖になってるんだと思いますよ、お金を後先考えずに使ってしまうこと。
残念ながら癖はなかなか治らないと思います。
子供の誕生が楽しみで仕方ない、妻や子供のために頑張りたいと思う旦那様なら大丈夫だとは思いますが…。
ご実家に避難された方がいいと思います。
産後の情緒が不安定なときに、追い打ちをかけられてはわくわくさんがおかしくなってしまいます。
ご自分で義実家へ電話するのが嫌でしたら、実親に相談して話してもらってはどうでしょうか?

• わくわくさん

わくわくさん

なかなか治らないんですよね、信じてカードを貸した私がバカでした。なんで今回は大丈夫だろうと信じたんでしょう。。
    情緒不安で体調もよくないのに、よりストレスでおかしくなりそうです。
    そうですね、明日まず両親に相談して、家出のことや、相手の両親にどう話すかなどを考えたいと思います。。

• 7月20日

うちもそんな感じなんですよ〰
数十万単位で忘れた頃に裏切られる感じですねぇ〰
200万の借金とか発覚した時期ありましたぁ〰
それは、旦那の親に報告して全額返済してもらいましたぁ〰
子供が産まれたら変わると思っても〰やっぱりなおりません❗って思ってます。
どーしたら変わるのか〰
私も教えてほしいです。

• わくわくさん

わくわくさん

そーなんですかー!同じような方がいて嬉しい?ちょっとホッとします。。ただ、こちらの旦那は40代ですが、、いい大人ですよ?ありえないです。相手の親に全額払ってもらうなんて、やり手ですね!私も出産祝いを弾むように圧力かけておきます。

• 7月20日

退会ユーザー

お金にだらしない人は、歳をとってもなおらないと諦めてはいるつもりでも〰
    やっぱり信じたくなるんですよねぇ〰今度こそ変わるかな?と!
    昔に比べたら良くはなってきてると思ってるんです。
    でも、まわりには、なんだかんだであなたがなんとかしちゃってるからダメなんだと言われます(笑)
    次に、高額借金など作ったら離婚かなと思ってます。
    とゆーか、とりあえず3年我慢してみよう!と、この間思いました!

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

おんながシッカリしてるから旦那がそーなるのか、旦那がそーだから自分と結婚したのか、、、w 確かにそんなに簡単に離婚はせずとカウントダウンですよね。ちゃんと犯罪履歴として残しておこうと思います。。
    励みになりました!ありがとうございます!

• 7月20日

高額ではないですが…私も実家に4日帰ってただけで…😓💦
14万勝手に使われてました。
私の親戚の不幸で実家に帰ってたんですが…😩
ちゃんと4日分の生活費と少しお小遣いも渡してたんですが、
それとは別に使われてました😩
使った理由は、パチンコに行くためでした😥
それも初めてのことじゃなかったのでさすがに今回は許せない😤ってなりまして…、
そのまま私の気持ちが収まらず
離婚しました~😏
今となっては、せいせいしてます😏

• わくわくさん

わくわくさん

パチンコで無駄にされるのは本当にたまらないですよね。。私はパチンコに行くこと、行ってきたことを毎回嘘つかれてタバコの臭いで分かるのでいつも追求してます。不幸しか生まないですよ、パチンコは。。
    離婚を決意したのはお金の問題だけだったんですか?

• 7月20日

退会ユーザー

ですよね…趣味がパチンコしかない人で、パチンコに行けないと暴言吐いたりしてきました。
    なので、離婚した理由は…お金の問題とモラハラですかね~。
    出ていけ❗死ね❗とかは、よく言われました😩

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

それは、、、問題ですね。。お前が出ていけ!と。家にいたくなくなりますからね。今がスッキリされてるなら、いい決断だったんだと思います!離婚のきっかけになって逆に良かったと思えますね。
    私もこのような事があると、モラハラばりに罵倒するので、気をつけますw

• 7月20日

退会ユーザー

子供が二人居たので、なかなか離婚できなかったのですが…😩
    最後に使われた14万をきっかけにほんとに信じられなくなりまして…😩
    それと今までの積み重ねで離婚を決めました!
    私も暴言言われて、暴言返ししてましたが、
    ほんとに嫌いになったらムシするようになり、気持ちが一気に冷めちゃいました😅
    今もお金に困っているのか、生命保険を解約したことを知りました。
    私は、再婚して子供たちと幸せに暮らしてるのでほんとに離婚して良かったなって思います😊

• 7月20日
  • わくわくさん

わくわくさん

お子さんいながらだとなかなか決断しにくかったでしょうね。。感情が冷めたらそれまでですよね。決断の先に幸せがあってよかったです!

• 7月20日
ほりゅ

うわー。
凄いですね。
借金が終わってないなら、投稿者様も買い物や、自分だけはいい生活などと言わずにお子さんのためにも貯金続けた方がいいかと思います。
お金って、本当に大切ですからねー。

お小遣い減額は決定ですね!
あり得ないです。
ぎゃふん!と言わせてやりたい気持ちも分かりますが、良案浮かびませんね…
うちは、旦那さんは無駄遣いしませんが身の丈以上の一軒家を購入したいと言ってきたので、その際に家の家計状況、細かい収支を説明しながら見せました。
今後の子どもの費用や、保険、年金なども含めて洗いざらい。
そこまで話してようやく分かったようで、諦めてくれましたが。
一度、収入と出費分をすべて書き出し状況をお互いに確認したらいかがでしょうか?
旦那さんの不甲斐なさを冷静に浮き彫りにしてあげると、恥ずかしさで少しは良くなったりしませんかね?

精神的にも相当お疲れだと思いますが、お子さんのためにも頑張ってください!!

• わくわくさん

わくわくさん

はい、、、そうですよね、まずは借金返して貯金なくしちゃえば、切実さがわかるかと思うので、、どーにかします。

家計明細先日見せたばかりだったんですが、何にも響かなかったようです。家計が赤字だって教えたんですがね。ほりゅさんの旦那様はわかってくださる方で羨ましいです。。

精神的ダメージが回復するかわかりませんが、、がんばります!ありがとうございます!

• 7月21日