※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の仕事に関する愚痴です。私の旦那は午後から24時まで仕事です。今…

旦那の仕事に関する愚痴です。
私の旦那は午後から24時まで仕事です。
今は子供が保育園に行ってないからいる時間に面倒見てもらってますが、
保育園に通ったことを考えたら
息子8時から15時保育園、旦那14時から24時まで仕事。
関わる時間ないですよね?!
休みも日曜のみです。連休もありません。
周りの子は泊まりで出かけてるのに…と将来息子がそう思ったらかわいそうでたまりません😢
給料だって特別いい訳ではない、性格リズムは真逆、私への負担もかなり大きいです。

今の仕事を知ってて結婚しましたが、昼間の仕事に転職してくれないかと毎日思ってしまいます。

コメント

ty

妹のところがまさに、父親が全く子供との関わる時間がない仕事で、週に1度も休みがなかったり、普段の仕事が休みになると、実家の仕事もやってるため、完全に別の県の実家に帰って仕事するので本当に会わないのですが、それはそれで妹も甥っ子も納得しているので、妹と甥っ子が2人で海外旅行とか行ってます☝🏻

  • みー

    みー

    妹さんすごいです🥺
    私は家族3人というのにこだわりすぎなのか、友達の家庭が羨ましく思ってしまいます( ; ; )

    • 10月20日
ママイ

有給取ることはできないのですか?

仕事を知ってて結婚しても子供がいないとなかなか想像できないですよね💦
私も夫も基本は平日休みで、どこ行っても空いてて平日料金とかあるしラッキーとしか思ってなかったけど、いざ保育園行くようになったらこれから先を考えると土日休みの普通の仕事の人いいなって思うこともあります😭

有給も取れないとかだったらお子さんとお父さんの時間があまりなさそうですよね💦朝だけとかになっちゃうのかな?

  • みー

    みー

    有給というものがありません…

    そうなんです。私も当時夜の生活だったのでその時は生活リズム合ってましたが、子供ができたら厳しさに気づきました( ; ; )

    今は平日休んでもらえるとどこも空いてていいですよね🥺

    今の状況見てると朝は疲れて起きないのかな…と思ってしまいます💭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も13時〜0時の仕事です!
休みは平日と土曜ありますが、連休はなかなかとれないです😣
息子はまだ保育園に行ってないので、仕事行く前に遊んだりしてますが、保育園通い始めたらどうしようか私も悩んでます😔
旦那さんは朝からのシフトが全くない職場ですか?

  • みー

    みー

    連休、有給ある会社憧れますよね…
    朝からのシフト全くなしです💦
    飲食業?居酒屋なので夜メインです😂

    • 10月20日