※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が大人のカレーを食べているが、子供用の甘いカレーは嫌がる。少量でご飯に混ぜているが、やめた方がいいでしょうか?

もうすぐ1歳11ヶ月の娘なのですが、大人の食べるカレー中辛でも嫌がらずに食べるのですがやめた方がいいのでしょうか?むしろ子供用のカレーは甘いらしくて嫌がって食べません(><)食べる時はご飯にスプーン1杯くらいを混ぜていて、量はかなり少ないです💦

コメント

ミニオン

そんなに毎日食べなければ大丈夫だと思います!うちの子も結構なんでも行けちゃいます🤣
韓国の赤ちゃんは妊娠中の栄養や、母乳でお母さんから唐辛子の味が来ているから辛いの食べれるっていいますよね💕
私はその話聞いてから、私と食の好み似てるなぁ〜❤️って思ってます🤣

• tomona

tomona

なるほど( ∵ )!
    私の食の好みは確かに似てます!
    月に1回くらいなのでそこまで気にしなくていいですよね😂安心しました!ありがとうございます♥

• 10月20日
ぷに子

分けてちゃんと作っているのに、私の中辛のカレーを食べてしまいます🤣

• tomona

tomona

分かります!そうなりますよね💦大人のが欲しいだけで辛いから無理だろうと思ったらそっちの方が好きみたいで笑

• 10月20日

1歳半ごろから大人の中辛のものを牛乳でのばしてあげてます😂だいたい週一ですが、子供用の時よりも食いつきがよいし、お腹壊してないからいっかな、って思ってます💨

• tomona

tomona

そうなのですね😳うちの子も全然お腹壊さないです💦食い付きがいいので助かりますよね😂🌈

ほっとしました!ありがとうございます!

• 10月20日
くろ

うちも昨日カレーで大人と子供(バーモントの中辛と甘口)で分けたけど大人の物食べようとしてました💦
ふきみそとかカラシ入りの納豆とか食べます😅