※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

クロミッド2錠飲んでD14の卵胞チェックで10ミリ。前サイクルは卵胞が成長後しぼんだ。今回も同じ状況か心配。

クロミッド 2錠飲んで今日卵胞チェック行ったんですけどD14で10ミリ…。これは…育たないやつ…?
前の前の周期で、成長していた卵胞がしぼんだのかなくなってたんですよね…、そのままなくなっちゃうのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今周期D12で多分10mmくらいでした😂
でもクロミッド二段階投与でD12からまた5日間飲んだら、その後育ち排卵しましたよ💪

通われてる病院は、卵胞が育ってなかった場合、追加投薬はしない感じですか😢?

• まっち

まっち

前の時も追加してくれず…💦
    リセットさせようとするんですよね…。次回月曜に行くのでお願いしてみようと思います😋不妊治療の専門ではないからかな。。。😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は多嚢胞なんで、1回で育たないことなんてザラなんですが、毎回リセットと言われたら、お金払って、時間作って行ってる意味ー!ってなっちゃいます😢

不妊専門のほうがやっぱり臨機応変に対応してくれるのでオススメですが、近場になかったり、子連れ通院難しかったりと中々簡単にはいかないこともありますもんね😣

• 10月20日
  • まっち

まっち

わたしもエコー見た感じ、多嚢胞なんです。ちっちゃい丸がたくさん並んで😭
    そうなんです!!!途中までそだったんだから手助けしてよって思います😭

そうですね。。やっぱ専門ですよね💦距離も結構あって子連れで通えないので、息子が年少さんになったら専門行こうかなと考えてます😭それまでに授かれるのがベストなのですが、、💦うまくいかないものです💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞だと薬強すぎると卵胞が育ちすぎて、周期見送りのリスクもあるので難しいですが、その量を見極めるのが先生の仕事でしょって感じですよね🤬

私も同じ理由で、娘が幼稚園に入園してから不妊治療始めました😣💦
    来年の春までに、赤ちゃんきてくれるといいですね💓

• 10月20日
  • まっち

まっち

たしかに強すぎてもむすがしいですね🤔同じことが1回あるので学んで欲しかったんですけどね、カルテもあるし…。様子見されて次行ったらしぼんでて。排卵したかなー?とかすっとぼけられて。はぁ…😭

不妊治療専門のほうが結局はわかってはくれますよね😭😭

• 10月24日