※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘が声を出して笑うのは、まだ早い可能性があります。遠くからの刺激で笑うことはあるが、普段は笑わないこともあります。成長とともに笑う機会が増えるでしょう。

声を出して笑うようになるのはいつでしょうか?
もうすぐ生後5ヶ月の娘は、ニコニコはしますが、声を出して笑いません。あやしていてもほとんど笑わないし、「ンキャッ!」とたまに声を出すだけです。普段は寝返りしまくって、うつ伏せでおもちゃで遊んでいることがほとんどです。
遠くにいる私と目が合うと笑ったり、タオルを顔の前でヒラヒラする、高い高いする、この3点でしか笑いません😥
これからもっと笑うようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの娘がケタケタ笑うようになったのは4ヶ月入ってからだったと思います!

  • ららら

    ららら

    いいですね😳
    ケタケタ笑うところ早く見たいです!

    • 10月20日
はじめてのママリ

うちもそんな感じでした!
寝返りできるだけ凄いですよ!
うちは寝返りもできずずっと真顔で仰向けゴロゴロだったので大丈夫かな?生きてて楽しいかしら?と不安でした笑
6ヶ月半ば頃からあやすと必ず笑ってくれるようになりましたよ😉
今では謎のツボでキャッキャ笑いが止まりませんw

  • ららら

    ららら

    寝返りは早くて、3ヶ月前くらいに出来ちゃいました😅でもほんと常にひねって寝返りするので、着替えとオムツ交換が大変です。
    半年くらいから笑ったんですね😊
    うちも早く笑ってほしいです!

    • 10月20日
®️

ゲラゲラ笑う子もいれば、ニヤッと静かに笑う子もいるみたいですよ☘
性格みたいなので😊

  • ららら

    ららら

    性格もあるんですねー😳
    ケラケラ笑ってくれると可愛いですよね!

    • 10月20日
  • ®️

    ®️

    ウチは3ヶ月頃からゲラゲラとお腹がよじれるほど笑います🤣
    友達の子は控えめにケタケタと笑うタイプです☘
    性格は色々で面白です🎶
    子供の笑顔は最高の癒しですね💕

    • 10月20日
あゆたん

8ヶ月半ですが未だに声出して笑いません😂
くすぐったらたまに、、ですかね😙
ただ目が合ったり遊んだり、嬉しいことがあったりすると満面の笑みでニッコニコしてくれるので心配はしてません!そのうち笑うと思ってます😂

  • ららら

    ららら

    ほんと嘘みたいな話ですが、さっき夫が紙を破る様子を見せたら、笑いました!!!!2人して嬉しくて震えました。
    くすぐると笑う確率高いですかね🤗
    これからたくさん笑ってくれるといいですね!

    • 10月20日
さ

私の娘もなかなか笑わない子でしたが最近ケタケタ笑うようになってきました!
私も一時期気にしましたがそれも個性だとおもってます!

  • ららら

    ららら

    笑うようになって嬉しいですね😊
    個性だと思って気長に付き合っていけたらいいなと思います!

    • 10月20日
ふるたち

うちもまだキャッキャ笑ったりしないですよ😂
ほんと、んきゃ!とかくらいです🤔
笑ってくれてるから焦らなくても大丈夫ですよ☺️

  • ららら

    ららら

    焦らないようにします😊
    そしてさっきほんと信じられないですが、夫が紙を破った所を見せたら笑いました!

    • 10月20日
  • ふるたち

    ふるたち

    良かったですねー‼️何で笑ってくれるかわかんないから楽しいですね❣️☺️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちもやっと声出して笑うようになったかな?って感じです👼脇とか足の裏こちょこちょするとケッケッケッ!って楽しそうな声出します。笑

  • ららら

    ららら

    こちょこちょ良いですね!今度やってみます!

    • 10月20日