※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

下の子のお世話でトイトレが難しいです。皆さんはどうしていますか?

上の子は今トイトレ中で保育園ではほぼおしっこ&うんちができます。
家でもできるのですが下の子が生まれて間もないのでなかなかトイレに一緒に行けなかったり声掛けができなかったりでお漏らしをしてしまう事があり家ではオムツをするようにしています。
そのせいか自分からはトイレと言わず、濡れても気にならないのでオムツでしてしまいます。
トイトレをしたいのですが下に子のお世話でなかなかで‥‥

皆さんはどうしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

sab

下に子供が居る訳ではないので参考にならないかも知れませんが私はトイレに娘座らせたらあとはご自由に作戦でやってます!(笑)もちろんドアは開けてます。当たり前にトイレットペーパーの消費が早いですが、、。1歳4ヶ月の時からそのようにして座らせたらトイレでおしっこのみですがしてくれてます。保育園に通わせてる訳ではないので保育園がどのようにやっているか分かりませんが、、。下の子をハイローチェア?と言うのでしょうか。そう言うのに乗せてトイレの前まで連れて来たりとかしたらいいと思います!