※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s✳︎m
子育て・グッズ

娘のうんちが固くて、毎回ギャン泣きしています。卒乳済みでお茶をよく飲みます。マルツエキスも効果が薄いです。うんちを柔らかくする方法はありますか?

娘のうんちが固くて、うんちの度にギャン泣きします。
毎日出てはいるのですが、固くてかわいそうで(><)

もう卒乳しており、お茶はかなり飲む方です。

小児科でマルツエキスをもらったりするのですが、
あまり効果がありません。

うんちを柔らかくする食べ物とか方法はないでしょうか?

コメント

きなこ

うちは、おイモ(さつまいも、かぼちゃ)を食べると翌日緩めになります!

安易ですが牛乳・ヨーグルト・バナナ・みかんなどの果物…はどうでしょうか?
アレルギーがなければ試してみてください(^^)

pipipipipi

娘はりんご、ヨーグルト、バナナとか食べさせると出ます🙌🏻
あとは、のの字マッサージと自転車漕ぎみたいに足を動かす運動してました!

はじめてのママリ🔰

かわいそうになりますよね😭💦

・朝グリーンスムージー(小松菜・りんご・バナナ・水)を飲ませる
・スープにお肉の茹で汁を使う
・オレンジを食べさせる

うちの子も一時期うんちが硬くなって泣いて、おしりが切れてしまうんじゃないか😨と思うほどでしたが、上記の事をしたら、うんちが程よい硬さになって泣かずに毎日うんちができるようになりました😊

りんごやオレンジはうんちを柔らかくするそうです🍎
あと油不足の可能性もあるようなので油分を取るためにスープに茹で汁を使ってました❗️

s✳︎m

みなさま、回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめで申し訳ありません🙏

アドバイス頂いた食材を、量を増やしてあげてみたいと思います★