※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
住まい

一軒家に住んでる方で浄化槽から下水道に切り替えた方居ますか?切り替え…

一軒家に住んでる方で浄化槽から下水道に切り替えた方居ますか?
切り替えた方が良かったですか?
値段も高いみたいで、その分水道料金も上がるしどうしようか迷ってます

コメント

R4

一軒家で浄化槽です!

下水に切り替えるメリットが思い浮かばないですが、、、
何故切り替えようと思ったんですか?!😊

• ここ

ここ

ありがとうございます!いずれは切り替えようと前々から考えていたので!
    浄化槽なんですね(^^)

• 10月20日
  • R4

R4

そうなんですね🤔

我が家は切り替えないといけない状況になるまで、変えるつもりないです😁

• 10月20日
バマリ🔰

我が家は来年下水道に強制で切り替わります。

既に切り替えた家庭は外溝を壊して北から引き込んでブロックをゆい直した方が安いと言われて助成があり8万かかったらしいです。

引き込みメーターによって値段が変わるらしいです。
うちは自分の土地から引き込む旗地みたいな扱いとらえ方と同じくなるため10万超えるね💦痛い出品で今は月1,500円だから高くなってもそんなに負担にならなくて浄化槽の管理は無くなるからいいけど、浄化槽を廃棄したいからお金がどうなるんたろう?
そのまま使ってくれる訳じゃないのかな?っと訳分かんない心配してます。

浄化槽は廃炉で放置する家庭が多いと思うのですが、すみません逆にどうする予定ですか?

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    毎月の負担はそんなにかからないなら、負担にはならないですよね!
    また見積もりとかしてもらってないのですが、そのまま使ってくれないのですか?
    それは困りますよね
    もし処分とか自分でと言われると、処分に困りますよね💦
    廃却先が無いので捨てる時凄く困るので、色んなところで聞いて捨て先を調べるかなと思います

• 10月20日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はいうちもリサイクルしないなら残るのが嫌で捨てたいと夫が言ってるので捨て先に困ってます。

なくなったらその場所も自分達で砂と砂利を買ってこなくちゃなのが厄介です。

• 10月20日
  • ここ

ここ

確かに自分で砂とか買って来ないといけないのが、一番厄介ですよね💦

• 10月21日
aya

最近引越ししてその地区はまだ浄化槽です😭
ずっと下水の環境だったので切り替えられるなら変えたいです😭
実家は私が5歳くらいの頃に浄化槽から下水に切り替わり、そのまま埋めてました!

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    私の地域もまだ浄化槽のままです
    やっぱり下水道の地域が便利なんですね^_^
    自分で処分しないといけないんですね
    埋めてたら匂いとか大丈夫なんでしょうか?

• 10月20日
  • aya

aya

下水なら流せるウエッティとか、ハイター系とか気にせず流せますからね😂
    コンクリで埋めたのですが、全く匂いなどはなかったです!

• 10月21日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😊
    匂いなど無いのが一番いいですよね!

• 10月21日
ここ

みなさんありがとうございました😊