※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
家族・旦那

旦那の行動に嫌気。現在10週目で、切迫流産になったり大量出血したり、…

旦那の行動に嫌気。
現在10週目で、切迫流産になったり大量出血したり、高熱が出たりと10週目になるまでに様々なトラブルがありました。
今も安静は解除されていませんが、仕事しています。
主人が連休にもなると、家に居られるのがうっとおしくてたまりません。
何故なら、やる事が増えるからです。
ただでさえ安静にといわれているのに、主人がいることで上の子と主人のことでやる事が多いです。
それですら腹立たしいです。
悪阻のしんどさに、日々疲れ切っていて、主人には全然優しくできません。
最早なるべく会話もしたくありません。

そんな中、今日仕事から帰宅するとリビングのテーブルに安産のお守りが置いてありました。
主人は夜勤明けで寝室で寝ておりました。
なんじゃこれ?と、主人がわざわざ夜勤明けに神社で買ってきてくれたのかな?と思いました。
何故なら、以前トラブル続きで大量出血した際に、これで赤ちゃんがお腹に止まってくれてたら神社で安産のお守りが欲しいなぁ。なんて話していたので、その話を思い出して買ってきてくれたのかなと思いました。
また、安定期になったら神社に一緒に行きたいとも話していました。
旦那は、そうだね。と答えていました。
そして、夜ムクムクと起きてきた主人にお守り、どうしたのか?と問うと、なんと、
『仕事の後輩が買ってきてくれて、もらったー。』
と言われました。
私は、は?と言いました。なんで他人で、顔も知らない奴が買ってくるん?と聞きました。
『いや、なんでか知らんけど、お参り行ったついでに買ってきてくれた』と言われて、私は腹が立ってしまい、赤の他人に買われるなんて非常識やし、要らんわ!と言って母子手帳ケースにつけたお守りを外してテーブルに置きました。
私は、2人で買いに行くつもりでいたのに、それを主人が買ってきてくれたのなら喜びますが、主人はおろか、他人が買うなんて。ありえないんですが、主人はケースから外した私の行動に、は?みたいな顔をしました。

わたし、何かおかしいですか?
わたしは何故18歳の顔も知らない主人の後輩と名乗る奴にお守りを買われて、それを付ける意味はありますか。
友人から貰うならまだしも。
捨てる以外に思いつきません。
むしろ、主人も主人で、要らないとは言えないだろーけど、私に渡すのはどうかと思います。
意見をください。

コメント

MAKI

私なら、素直に受け取って付けはしないですが、持っておく分にはいいかなーと思ってしまいました。
ご主人が
奥さまが妊娠していることを話しなければ買ってもこないと思いますし、話して奥さまのことを思い出して買ってきてくれただけで素直に嬉しいです。

なぜ、怒っているのかわかりません😅ごめんなさい。
自分も一緒に行って買いたかったのなら、そう伝えて具合が良くなったら行って買えばいいのではないですか??

• うあ

うあ

なんだか、冷静になったら、確かになぁと思いました(笑)
    妊娠してから普段思えた感情が全然思えなくなってしまって、冷静になって、感情を取り戻せる感じでした( ̄◇ ̄;)

• 7月20日

うーん…御主人にイライラする気持ちはわかります!妊娠中てそんなもんですよね(T-T)でも
御主人というより御主人のご友人に失礼な気がします。
ご友人の気持ちはわかりませんが自分のお参りのついでに人の嫁のお守りを買ってきてくれるなんて逆になんて優しい方なんだろうありがたいなぁって私は思いますけどね。
ちょっとご友人が可哀想かな。

• うあ

うあ

友人でもなんでもなく、ただ社内で知れ渡った情報で何故か買ってくれたかんじです。
    でも、冷静になってみたら、貰えるものはもらっとけば良い感じですね。
    妊娠してから、全く冷静な判断ができない時が出てきて、モンモンとすることが増えちゃいました( ̄◇ ̄;)

• 7月20日
ys

えっ❗️❗️私もこの前主人の友達からお守りもらって普通に嬉しかったです😖💦笑

両親からももらって、自分たちで買ったのもあり、複数を一緒に持つのはよくないと聞いたので、自分たちで買ったのだけをバッグに入れ持ち歩き、残りの2つはありがたく家に飾ってます☺️

• うあ

うあ

友人とかだったら良かったんですがね…
    その辺で知れ渡った情報で買われた感じが、何。と思ってしまいました。
    が、まー、貰えるものは貰っても損はないですよね。
    妊娠してから冷静な判断が欠けているので気をつけないとです…

• 7月20日
るみ

お守りって結構高いものなのに、わざわざ買ってきてくれたのなら、私なら有難く受け取ります(*^_^*)
迷惑に思われてるってその子が聞いたらショックでしょうね、、、(;_;)