※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

2人目の出産で体重戻るか心配。1人目は痩せたが、2人目は不安。27歳で出産予定。皆さんの経験談を聞きたい。前回より増加を抑えるよう頑張っている。

2人以上出産されている方で、2人目の出産年齢が30代手前の方。
産後、体重戻りましたか?😭💦

私は1人目は、里帰りなしワンオペ、完母、自分の食事はかなり後回しだったこともあり、1人目妊娠前より痩せたんですが、2人目はどうなんだろう……と今から心配しています😭😭😭😭😭

2人目出産時27歳(早生まれなので28歳の学年です)で、同じく里帰りなし、完母でいければ完母の予定です😭❤️

こればっかりは産まれてみないとわからないと思うんですが……皆さんの経験談をお聞きしたいです😭❤️
前回は+10kg増だったので、今回は+7〜8kg増で収まるように頑張ってはいます……

コメント

まめも

2人目を28歳で産んで、もはや2年経ちますが、あと4キロがいまだにどうにもなりません🤣笑
同じく里帰りなし、完母です!
1人目の時は1年で職場復帰したのもあり、あっという間に痩せたんですけど、仕事辞めてからはまぁある意味キープしております笑
ちなみに妊娠時は2回とも+9キロでした!

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭😭😭
    やはりなかなか2人目は戻りにくいんですね……
    1人目と違ってそこまで神経質にならないからですかね…😭
    もう今から不安で仕方ないです🤮🤮笑

• 10月20日
Καnα♥︎

先日30になりました💡
2人目、噂には聞いてたけどほんとに落ちないです…😂
1人目の時は+8キロで1ヶ月で戻り、そこから半年でさらに-6キロでした。
今回は+10キロで、1ヶ月時点で退院時から全く変わらず-4キロ、もうすぐ3ヶ月になりますがやっと妊娠前+2キロになるくらいです😂
両方とも完母ですが、1人目の時は間食もご飯おかわりもしまくってたのに痩せ続け、今は間食もおかわりもなしなのに減らないです😂😂😂

• きい

きい

お返事遅れてすみません💦コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね…😱今から不安でしかないです……
    やっぱり1人目は神経質になりやすいから無駄にカロリー消費するんですかね……😭

• 10月23日
ハチ

2人目のとき29でした。
完ミでしたが戻りましたよ。

4人目33で産み、産後半年で戻りましたがすぐ1キロ、2キロ増えます😭

• きい

きい

コメントありがとうございます❣️お返事遅れてすみません😭
    体重戻ったんですね😭💓そういう方のお話も聞けると、希望が見えます😭💓
    そして4人お子さんがいらっしゃるなんて尊敬です!!しかもちゃんと体型戻ってるなんて😭❤️
    何か痩せるコツとかありますか?💦動きまくることですかね?😭

• 10月23日
  • ハチ

ハチ

3人までは退院日に妊娠前+2キロまで減り、産後1ヶ月くらいで戻りましたよ!
    その1ヶ月寝ない子でずっと抱っこしてましたねー💦
    ちなみに混合→完ミです。

4人目のとき退院日、出産前日から-1キロしか減ってなくて逆にびっくりでした😭
    赤ちゃん3キロ+胎盤とかで減るはずなのに!と。笑
    ほぼ浮腫でした💦
    産後1週間で浮腫取れて-5キロ、そこから全然減らない。
    4人目で母乳メインになり、お腹空く→いっぱい食べる(甘い物も)→減らない。
    けど母乳辞めてから暴食も減ったのでそれで戻った感じです。
    なので食べ過ぎなければ戻るかと!!
    (運動もしてません!
    専業主婦だしコロナで引きこもりだったし、上の子たちと公園も行ってません!)

長々と失礼しました💦

• 10月23日
  • きい

きい

ええー😳!!産後すぐそんなに落ちるの羨ましいです😭私は産後浮腫みのせいか体重増えてました😂
    産後大変だったんですね😭😭💦やはり産後動いてると(勿論本当はゆったり過ごすべきなのでしょうが😭)痩せるんですねきっと……😭

母乳だからって食べ過ぎるのは本当だめですよね…私も1人目のときは、自分の食事まで気にする余裕なくて、、でも今回は上の娘がいるからご飯作らなきゃなので、自分も食べちゃいそうでそれが怖いです😭

• 10月23日